皆さんは最近まで仲良かったのに急に別れ話をされたという経験はありませんか?しかもそんな男子は決まって「好きだけで別れたい。」「好きだから別れたい。」などの理由を言ったりします。でも理解しにくいですよね。

こんな別れをしようとする男子の本音はどんなものなんでしょうか?




◆価値観の違いがある

ほとんどのことは許せるという人でも、これだけは許せない!という場合があります。その他は好きなのにある一部だけ嫌いになってしまっては、心にもやもやしたものが残ってしまいますよね。

例えば金銭感覚の違いだったり、結婚感の違いになるとかなり大きなものです。そこだけで別れる決意をしてしまったという罪悪感を感じた人は「好きだけど別れたい」という言い方で切り出すこともあるようです。


◆友達の時に方が楽しかった

友達同士で仲が良く、そこから恋愛に発展したという人も多いと思います。しかし、恋愛になるとお互いのいろんな面が見えてくるものです。友達の時の方が楽しかったなぁと感じる人も多いようです。

また友達に戻りたいという人は、仲が疎遠になる前に別れたいと感じるようです。


◆他の男友達と仲が良すぎる

彼氏ができても他の男子ととても仲良くするという人いますよね。ですがたとえなにもいかがわしいことが無くても、男子は気になってしまうんです。

嫉妬する自分に疲れてしまって別れを告げる人もいるようです。


◆相手に迷惑をかけたくない

例えば仕事の関係で遠距離になってしまう場合、なかなか会えなくなるし、寂しい思いをさせてしまうと感じて別れを告げるという人もいるんですね。

この時に遠距離になるということを告げずに言うこともあるので女子は理解できませんが、それがかっこいいと思っている男子も多いのです…。


◆マイナス思考が度を過ぎてしまった

いつも「私のこと好き?」「浮気とかしてないよね?」など質問が多くなってはいませんでしたか?最初のうちはヤキモチ焼がかわいく思えますが、なんども言い過ぎると男子も疲れてしまいます。

愛が重くなってしまい、好きだけどもう一緒にはいられないと思ってしまうんですね。


◆さいごに

いかがでしたか?好きだけど別れたいにもちゃんと理由があったんですね。

どうしても理解できなくて別れたくないという時には話し合うことが大切になってきます。急な別れをされたら男子にきちんと聞いてみましょう。


【関連記事】
・ガチでキュンキュンする出会いの方法教えます!
・水着をキレイに着たい!この夏「全身脱毛」デビューしてみませんか?
・「ごめんね…。」はNG?彼氏とキレイに別れる方法5パターン
・正直、それって面倒くさいんですけど!女子が別れる時にしがちな行動5選


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)