海外ではアンダーヘアのお手入れを日本人よりもしっかりしていますね。

日本人もそれに習い、アンダーヘアをお手入れするのがブームになっています。毛を処理したがる人が増える一方で、毛の役割を知らない人も増加しています。

今回は、女性と毛の関係についてお話していきます。





◆髪の毛について

例えば、髪の毛を触られると気持ちが落ち着き安心しますよね。
髪の毛の中に神経は通っていないものの、毛根自体は神経と繋がっているので、敏感な部分です。優しく撫でられるだけで気持ち良く感じます。



◆アンダーヘアについて

髪の毛を触って気持ち良いと感じるのと一緒でアンダーヘアを触られても気持ち良く感じてしまいます。
これは男性にやっても効果的なので、セックスのスパイスとしてパートナーのアンダーヘアを優しく撫でてあげるのも良いでしょう。



◆わき毛について

アンダーヘア―よりも女性が気を使って処理している部分はわき毛ではないでしょうか?
ですが、わき毛にはフェロモンを分泌させる機能があるので、本来は男性を惹きつけるものとして生えています。
わき毛の処理をすることでフェロモンを遠くまで飛ばせないので、男性から魅力的に思えてもらえない原因にもなりそうです。



◆女性ホルモンと毛について

女性ホルモンが豊富な人は、髪の毛にツヤやコシがあり量も多いです。
歳をとるにつれて女性ホルモンが減ってくると男性ホルモンの量が増え、髪の毛が薄くなったり、元気がなくなってしまうのです。
また、アンダーヘアやわき毛の量が多く濃い人は、男性ホルモンが高いと言えます。
まれに、いきなり体毛が濃くなる女性がいるようですが、そのときはホルモンのバランスが崩れている証拠なので、体調をしっかり整えた方が良いです。



◆さいごに


毛が生えた部分はどこでも性感帯と言われるように、女性と毛の関係はとても深いです。アンダーヘアを触る行為もセックスでは役に立つプレイのひとつのようです。
毛は邪魔なものと考えがちですが、自分の体のパーツとして大切に扱ってくださいね。


【関連記事】
・ガチでキュンキュンする出会いの方法教えます!
・水着をキレイに着たい!この夏「全身脱毛」デビューしてみませんか?
・精子が垂れ流れてしまう…、なかなか妊娠できないのと関係あるの?【お悩み相談】

・出産後、性欲がない時に求められたらどうすればいいの?【お悩み相談】 


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)