皆さんが男子と出会う時はどんな時ですか?合コンなどの飲み会や、職場での出会いも多いですが、「友人の紹介」によって知り合う人も多いはずです。

友人に紹介してもらうためにはどうすればいいのでしょうか?




◆男子に慣れている感じを見せない

友達と恋愛の話になり、過去の恋愛のことを話したりもしますよね。その時にいろんな男子との恋愛を話さない方が良いでしょう。紹介しなくても男子との出会いがあるだろと思われてしまいます。

ウソをつく必要はありませんが、あまり語りすぎるのも良くないかもしれませんね。


◆出会いがないことをアピールする

やはり出会いの場がない、忙しくて男子と出会いがないなどの相談をしてみましょう。ただ男子との出会いが欲しいということだけを言うとワンナイト的な出会いを探していると勘違いされる場合もあります。

なかなか出会いがないから紹介してほしいということをアピールするといいでしょう。


◆タイプは具体的に伝えておく

友人側の立場からしたら、その人の好きなタイプが分からないと紹介しにくいですよね。紹介してほしい友人にはタイプを伝えておくといいでしょう。

そのタイプは「優しい」「しっかり者」などの抽象的なものではなく、「身長は170cmくらいがいい」「ちょっと痩せ型がいい」などの見た目の雰囲気だと分かりやすいので、友人に伝える時には具体的なものを伝えましょう!


◆苦手なタイプも話しておく

タイプを具体的に話しておくことが重要と言いましたが、苦手なタイプも伝えておくといいでしょう。

より具体的に絞って教えてくれますし、その後進展する確率も高くなりますよ♪


◆男子友達の多い人にお願いする

男子を紹介をお願いする人も誰でもいいと言うわけではありません。できれば男子の友達が多い人の方が良いでしょう!

男子と仲が良ければ性格もよく知っているはずです。自分の好きな感じの人を理解してもらえれば、良い人を紹介してくれるかもしれません♪


◆さいごに

友人に男子を紹介してもらっても、好きなタイプじゃない、けど友達の紹介だし断れない、ということも出てきます。

タイプをしっかり伝えて、男子のことを理解している友達に紹介してもらうようにしましょう♪



【関連記事】
・ガチでキュンキュンする出会いの方法教えます!
・水着をキレイに着たい!この夏「全身脱毛」デビューしてみませんか?
・まずは周囲の評判を上げよう!身近な女友達から好かれる女子の特徴5パターン
・座る位置は”斜め”がベスト!気になる男子との初デートで使える「好きにさせる」テクニックとは?


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)