皆さんは気になる男子にどんな時にLINEをしていますか?自分がしたいタイミングで送ってしまっていませんか?

実は、好きな男子と仲良くなるために効果的なタイミングというものがあるんです!ではそれはどんな時なのでしょうか?




◆なにか話したい話題がある時

LINEしたくなると何もなくてもしてしまいますよね。しかし、それでしてしまうと話が続かずダラダラと変な雰囲気のままになってしまいます。男子はあまりダラダラLINEをしないので、楽しいと思えないこともあります。

何か話題がある時にすればつまらない思いをせずに話が進みますよ!


◆週末は避けた方が良い!

週末会えたらいいなと思って連絡してしまいがちですが、週末は予定があったり、自分の時間に使っているはずです。その忙しい時に連絡をしてしまうと返事も雑になってしまいますし、既読無視の確率も増えてしまいます。

ただLINEしたいだけの時も平日にして、週末に会いたい時には平日のうちに連絡をして置くことが大切です!


◆相手の誕生日!でも当日は避けよう

誕生日はおめでとうを言うためにLINEをするタイミングとしては最適ですよね!しかし、その誕生日の当日はやめた方が良いんです!

当日はLINEがたくさん来ているでしょうし、誰かにお祝いされているかもしれません。返信が遅くなって、LINEが続かないこともあります。また次の日だと忘れていたという風に思われることもあります。

前日に少し早いけどお誕生日おめでとう!と前日くらいに送ってしまうのもいいでしょう!


◆男子が悩んでいそうなとき

SNSなどで繋がっている人はつぶやきを見ることができますよね。そんなときに悩んでいそうな時や、なにか話したいことがありそうな時にLINEをすると効果的です。

SNS内での返信ではなく個人的にすることによって、男子は嬉しいんですね♪


◆共通の友達といる時

共通の友達とご飯や飲み会をしている時に、「〇〇君の話出たからLINEしてみた!」と連絡すればとても自然ですよね!実際にその場で連絡する流れにならなくても送ってみるといいでしょう!

その共通の友達の話などで盛り上がれるかもしれません♪


◆さいごに

いかがでしたか?男子と仲が良くなるためにはただ連絡するだけではダメで、タイミングが大切なんですね!

皆さんも今気になる男子がいるという人はタイミングよくLINEしてみてくださいね♪




【関連記事】
・ガチでキュンキュンする出会いの方法教えます!
・水着をキレイに着たい!この夏「全身脱毛」デビューしてみませんか?
・スタンプのみの返信は禁止!すぐに彼とのLINEが終わってしまう人の特徴とは?
・LINEの返信がない!さりげなく男子に返事の催促をする方法5選


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)