彼との楽しいデート、バッチリメイクして、おしゃれして家を出ても集合場所に着くころにはメイク崩れて服も汗かいてしまっているなんていう状況が夏は起きてしまいます。

まず男子に会う前に鏡でチェックしましょう!では彼が来る前の短い間にどこをチェックしたらいいのでしょうか?




◆メイクが崩れていないか

まず一番最初はメイクですよね!顔は汗をかきやすいので、メイクも崩れやすいです。

汗を拭いてから、最低でもファンデーションを直すようにしましょう!


◆汗で香水がきつくなっていないか

香水は汗と反応してさらにニオイがきつくなってしまって、人によっては臭いと感じてしまう人もいます。

自分では気付きにくいですが、確かめておきましょう!


◆髪が汗で濡れたりしていないか

顔は汗をかきやすいので、髪の毛がおでこにくっついてしまっている人っていますよね。デート前にそうなってしまっている姿は見られたくないですよね?

くしとタオルを駆使して前髪をきちんと整えましょう!


◆汗で服が濡れていないか

脇、デコルテ、背中は汗じみができやすいです。鏡の前で服が濡れていないかきちんと見てみましょう!

出かける前に脇汗対策として、脇汗パッドなどで事前に対策しておきましょう!


◆最後はもちろん笑顔!

家を出てから暑いとだるくなってテンション下がりますよね。それが表情に出てしまっていませんか?

全部チェックし終わった後は、鏡を見て笑顔の顔を作って、彼に笑顔で会えるようにしましょう♪


◆さいごに

夏は暑くて、デート前から気持ちが下がってしまうことがたくさんありますよね。

男子と会う前の短い数分間の間でこれらのことを確認して、かわいい自分を男子に見てもらいましょう♪



【関連記事】
・クーラーによる夏の”冷え”に要注意!すぐに始められる冷え対策とは?
・夏の夜、公園デートはいかが?都内のキスできちゃう人気公園3選

・夏のお出かけに最適!リゾートワンピは恋の味方?
・髪の毛パサパサはモテない?夏の恋愛で注意しておきたい4つの掟



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)