最近テレビに引っ張りだこの山﨑ケイさんをご存知でしょうか?自分のことを「ちょうどいいブス」と表現していますが、そのセクシーさにどこか惹かれてしまうという男子が多いんです!

そんな男子が放っておかない女子になるには、男子に自分を「追いかけさせる」という焦らしのテクニックが必要だったんです!ではどんなことをすればいいのでしょうか?




◆多くを語らず、ミステリアスに

男子が追いかけたくなる女子になるには「この人のこともっと知りたい!」と思わせることが重要です。そのためには一度会っただけで自分のいろいろな情報を語りすぎないことです。

もっと知りたいと思わせることで、好意に近い感情になることがあるんですよ!


◆LINEの返信にがっつかない

好きな男子とLINEしていると、返信をすぐにしてたくさん会話したいと思ってしまいますよね?しかし、返信が早いとこちらが追いかける側になってしまいます。男子に追いかけさせるには、たまに返信を焦らすことが必要です。

既読がつかなくてモヤモヤしている相手から返信が来たら、「あ!来た!やった~!」となりますよね?それをたまにしてあげると、いい意味でうまく手なずけることができます(笑)


◆近すぎず遠すぎずの距離感を保つ

手の届かないものは追いかける気が無くなってしまい、簡単に手の届くものは飽きてしまいます。その中間くらいが一番追いかけたくなるんです!

・すぐにエッチしない
・たまに遊びも断る
・たまに甘えてみる

など男子が自分のことを好きなのか、そうではないのかと考えさせると、男子はあなたにどんどんのめり込んでいくでしょう!


◆過去の恋愛に未練がある感じを出す

男子はアタックして、良い反応をするのにいまいち踏み切れない様子だと、「もう少しで振り向いてくれる!」と感じます。踏み切れない理由を過去の恋愛に未練がある、トラウマがある、という恋愛に臆病になっているなどの理由だと、支えて守ってあげたくなるんです。


◆「彼氏いるの?」の返答が大切!

アラサーちゃんの中で「彼氏いるの?」の返事として「いるって言ったらもう会ってくれないの?」というものがプロの返事だと言われていました。たしかに「いないよ!絶賛募集中!」という返事もフリーであることが分かりやすくていいですが、そこでの返事次第でさらに追いかけさせることができます。


・「いるんだけど、あんまりうまくいってないんだ…。」
・「…なんでそんなこと聞くの?まさか、好きになっちゃった?笑」
・「好きな人はいるけど、なかなか上手くいかないよねぇ…。」

など、追いかけさせる返事をしてみましょう!


◆さいごに

いかがでしたか?男子に追いかけさせるには、ミステリアスで、ガツガツしていない"大人な女性"的な要素が多いことが分かりますね!

男子に求められるような、魅力的な女子になっちゃいましょう♪



【関連記事】
・誕生日メッセージは1日前がいい?好きな男子と仲良くなれるLINEのタイミング5つ

・「痛い」「しんどい」はNGワード!花火デートで浴衣を着る女子が気を付けたいこと5つ
・リップを付けてキスを連想させる!小物を使ったドキッと仕草とは?
・サラダの取り分けはやっぱりするべき!?結婚に繋げるための合コンテク5つ


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)