皆さんは誰と花火大会に行きますか?友達、彼氏、家族などといく人が多いかもしれませんが、もしかしたら気になる男子と行くかもしれません。そんな花火大会は男子への告白を後押ししてくれるかもしれません。

今回は都内で行われる花火大会の中で、告白するのにおすすめな花火大会をご紹介します!


◆神宮外苑花火大会



都内の花火でもかなり大きい規模で、100万人を動員する大きな花火大会です!花火だけではなく、豪華なゲストによるライブなどもあり、楽しいイベントになっていますね♪

◎おすすめ告白ポイント
この花火大会では神宮球場、秩父宮ラグビー場、神宮軟式球場、東京体育館敷地内の4か所あります。花火を大迫力で見るには神宮球場がおすすめですが、気になる男子と見るなら東京体育館敷地内です。

ここは4会場の中でいちばんゆっくりと花火を見ることができる会場です。ムードも出ますし、告白しても音にかき消されることがなく、いちばんおすすめです。

参照元:神宮外苑花火大会


◆奥多摩納涼記念花火大会



都心とは離れますが、大自然の中で見ることができる花火大会です!愛宕山山頂から打ち上げられる花火は、山を照らしとても幻想的な雰囲気になります♪

◎おすすめ告白ポイント
花火会場の近くでは奥氷川神社の祭りも開催しています。この神社はパワースポットとしても知られていて、良い気が流れていると言います。さらにここに祀られているのはスサノオとクシナダヒメという夫婦の神です。告白も成功しちゃうかもしれません♪

参照元:奥多摩納涼記念花火大会


◆武蔵村山市観光納涼花火大会



45分間で2017発が打ち上げられ、震災復興に向けたメッセージや結婚、誕生祝いなどの思いを込めた花火なども打ち上げられるそうです。

◎おすすめ告白ポイント
武蔵村山の花火大会は知名度はそこまで高くないですが、意外とその人気は高いです。その人気の高さはメッセージ花火があげられることにあります。

もう打ち上げの予約期間は過ぎていますが、その花火を使って告白しようと考えている人は多いはずです。その愛の告白を気になる男子と見れば、自然といい雰囲気になること間違いないしです。その時に告白をすればとてもムードのある告白になるかもしれませんよ♪

参照元:武蔵村山市観光納涼花火大会


◆さいごに

都内では8月でもまだいろんな場所で花火大会が行われています。花火はとてもいいムードを作ってくれて、告白するにはいいタイミングかもしれません。

もし気になる男子に告白したいなら、これらの花火大会に行ってみてはいかがですか?



【関連記事】
・タイプは具体的に伝えた方がいい!友人に男子を紹介してもらいやすくなる方法5つ
汗でメイク崩れてない?夏のデートで彼に会う前に鏡の前でチェックするべきこと5つ
・「痛い」「しんどい」はNGワード!花火デートで浴衣を着る女子が気を付けたいこと5つ

袖クイッに男子はドキドキ!「花火大会」での女子の胸キュン仕草5選


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)