人は誰でも自分のパーツで嫌いな部分があります。筆者は足が短くて、スタイルが悪いことをコンプレックスに感じています。でも実はそれをコンプレックスと感じている人はあなただけかもしれません!

では、男子があまり気にしていないけど、気になってしまうコンプレックスはどんなものがあるんでしょうか?




◆スタイルが良くなりたい…"低い身長"

「単純に小さい身長の人が好きな人も多いんじゃないかな?」(25歳男性)
「自分よりも高いとなんだか申し訳なくなるから、低い方がいいです(笑)」(28歳男性)

小さい人はかわいい印象になりやすいため、キレイ系が苦手な人にはけっこういい印象があるようですね!

また自然に上目遣いになったりする萌えポイントもあるので、男子は逆に好きな人が多そうです!


◆細い人に憧れる…"ムチムチボディ"

「最近"マシュマロ女子"が流行っているし、需要は高そう!」(27歳)
「脂肪が少しあって、柔らかいくらいが好き!胸が大きい人が好きなので(笑)」(24歳男性)

細くてモデルのような体型が好きという方も多いとは思いますが、ムチムチした体型が好きな人も多いはずです。太め体型の人は胸が大きい人も多く、そこでも男子を虜にするようです♪


◆男子に任せたくなってしまう…"家事が苦手"

「家事は得意だし、苦手なら分担すればいいと思います。」(30歳男性)
「料理好きな男子も増えているし、一緒に覚えるのも楽しそう!」(26歳男性)

コンプレックスは見た目だけではありません。掃除、洗濯、料理などの家事が苦手な人もいますよね。結婚するうえで大切なことかもしれませんが、最近では男子が家事をすることも普通になってきていますよね。掃除が好き、料理が好き、なんていう男子も少なくありません。

一緒に覚えていったり、分担という方法もあるのでコンプレックスに感じなくてもいいのかもしれません。


◆二重じゃないし、鼻も低い…"顔がかわいくない"

「人それぞれ好みはあるから、気にしすぎなくてもいいと思います。」(31歳男性)
「目が一重で、キリっとしている女性が好みなので、一重女子推しです!」(27歳男性)

どれだけかわいい人でも、自分の顔にコンプレックスを持っている人がいるようです。しかし、そんなに気にすることじゃないのになって感じることの方が多いですよね?もしかしたら、あなたが持っている顔のコンプレックスも、あまり周りの人は気にしていないのかもしれません。

むしろそのコンプレックスを好きになってくれる人もいるかもしれませんよ?



◆さいごに

自分のパーツで気になっている部分があっても、あまり周りの人は気にしていないのかもしれません。コンプレックスと捉えるのではなく、自分の個性だと思うようにするとポジティブ思考になれますよ♪

これらのことで悩んでいた人は、今日から自分の個性だと考えていきましょう♪



【関連記事】
・ぽっちゃりさんに朗報!今の時代カーヴィーボディがモテるって知ってた?
・自然の上目遣いで男子を落とす!背の低い”ミニマム女子”必見のモテテク5つ
・恋愛の理想と現実 アラサー独女の「シンデレラコンプレックス」
・コンプレックスからの脱却 美人は顔立ちの良さだけじゃない


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)