皆さんはセックス中のハプニングに遭遇したことはありますか?けっこう「やっちゃったぁ…」という失敗談などもあるのではないでしょうか?

そんなセックス中に起きてしまったコンドームにまつわる失敗談とはどんなものがあるのでしょうか?




◆コンドームに穴が開いていて…

「古くなっていたのか、付ける時に破れてしまったのか、コンドームに穴が開いていてかなり焦りました。」

けっこうこの失敗によって妊娠してしまったという人も少なくないようです。コンドームには使用期限があり、だいたい5年くらいと言われています。しかしそれは保存方法などによっても変わってきます。財布などで持ち歩いているものはさらに機期限が短くなってしまいます。
爪などが伸びていてコンドームを傷つけてしまうこともあるので爪もきちんと整えておきましょう!


◆セックスが終わって2日後に…

「セックスの後から少し違和感があって、2日後に膣から出てきて困惑…。」

かなり信じられないという人もいると思いますが、これを経験している人もいるんです。男子がイッて抜く時に残してしまったりする場合もなくはないようです。これらは初体験の男女などでも起きやすいことなので注意しましょう。


◆コンドームとローションが合っていなくて…

「コンドームとローションの相性を知らずに使ったら、コンドームに穴が開いてしまった。」

あまり気にせずに使っている人が多いかもしれませんが、コンドームと相性の悪いローションというものがあります。基本的に油性と書かれているローションはあまり相性が良くなく、破れる場合があります。
ローションとコンドームを併用する場合はできるだけ水性のローションを使ったり、コンドームの説明書などをきちんと読むようにしましょう。


◆自分で用意したコンドームが大きめサイズだったせいで…

「コンドームを用意したら、大きいのを用意しすぎてがばがばだった…(笑)」

これけっこうあるあるなようですね(笑)緩いと中で外れてしまいますし、なんとなく気まずい雰囲気になってしまいますよね。
できるだけ彼氏のサイズを覚えておき、初めてする場合には相手に準備してもらうのが得策です!


◆さいごに

こう見るとコンドームでの失敗談というのは意外とあるんですね。間違った使い方をすると妊娠してしまうこともあるので気をつけましょう。

まだ経験のない初心者の方は特に注意してくださいね!



【関連記事】
・男子にコンドームをつけてあげる時に気を付けるべきこととは?
・コンドームが破れたりしないために、あなたができる対策とは?
・「夜のオリンピック」を轟かせ!リオでは35万個!東京ではいくつ?
・【お悩み相談】男子はやっぱりゴム無しが好きなの?


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)