皆さんは自分のデリケートゾーンをきちんと見たことがありますか?人それぞれ形が違うと言われていますが、あまり人のと比べたことはないかもしれません。

そのせいで「自分のは人のと少し違うのではないか。」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか?ですがそれらで悩んでいる人は自分だけではないかもしれません。では一体女子のデリケートゾーンのコンプレックスにはどんなものがあるのでしょうか?




◆小陰唇(ビラビラ)が大きい

デリケートゾーンをよく見るといわいるビラビラがありますよね。実はこれの大きさは人によって変わってきます。小さい人はあまり悩みにはなりませんが、大きい人は少し恥ずかしさを感じるようです。

しかし、けっこうこれで悩んでいる人は多く、手術をして小さくする人もいるんです。それほど多くの人が大きさに悩んでいるということなんです。


◆アソコの緩み・膣圧の弱さ

セックスの時にアソコの締まりが悪いと男性がイキにくくなってしまいますし、気持ちよくないと思われてしまうと感じてしまいますよね。中には緩くて他の男子とやっているだろと疑いをかけられてしまったという人もいるんです。

加齢とともに筋肉が衰えてくるので緩くなってしまうのは仕方ないことです。しかし、エッチの時だけでなく私生活でも支障が出てきたりするので、膣トレなどで鍛える必要があります。


◆アソコが黒ずんでいる

小陰唇などが黒ずんでいると、いろんな男子としていると思われてしまいますよね。また彼氏に見られたら恥ずかしいと感じる人も多いようです。

黒ずみの原因は、刺激やムレによるかゆみなどによるものが多いです。洗い過ぎたりせず、しっかりと日頃からケアをすることも大切になってきます!


◆アソコのにおい

セックスの時にはアソコを舐めてもらうということもありますよね。その時に実際に言われているわけではなくても、アソコのにおいが気になってしまうという人が多いです。

においは雑菌の繁殖によるものが一番多いです。雑菌は皮脂や汗を放置しておくことで増えてしまいます。正しい洗い方でケアをしましょう。


◆さいごに

この中にあなたが悩んでいることはあったでしょうか?けっこう自分のケア次第で改善できるものもあるんですね!

自分だけで悩まず、改善策を探していきましょう!



【関連記事】
・デリケートゾーンにも”カビ”!?梅雨の季節は要注意
・【お悩み相談】デリケートゾーンから血が出てしまった。どうしたらいいの?
・“前”よりも”後”!セックス後にデリケートゾーンをケアする理由とは?
・デリケートゾーンの臭いとムレでお悩みなら「PICO DONNA(ピコドンナ)」で解決!


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)