もし、あなたが婚活をスタートするときはどんな男性と出会いたいか具体的な理想はありますか?
婚活を成功させて早く花嫁姿を両親に見せたいと思う女性も多いことでしょう。
そんなときは、まず婚活を成功する女性、失敗する女性の特徴について知っておいた方がいいのでは!?





◆結婚した先の【未来】を考えている?

結婚をした先の未来までの考えを持つことで、より理想の男性が見えてくるものです。

失敗する女性は、「どんな男性を選べば良いかわからない」という人が多いのです。

自分主体で婚活を始めていないので、男性を1人に絞れずに時間をかけてしまいます。

成功する女性は、具体的にどんな男性と出会いたいかが決まっているので、理想的な相手を見つけだすことができます。

例えば、「結婚した後は住む土地にこだわりはないが、広い部屋でペットを飼ってみたい。子供は早くに欲しいが生活費を稼ぐためにパートに出る覚悟はある。」
などと理想を頭の中に入れておいて、その理想が叶いそうな人がいれば候補の一人としてカウントしていきます。


◆婚活は【短期集中】に限る!

婚活をすると人にたくさん会うのでエネルギーが必要です。
初対面の人と話すと、気を使うので精神的に負担になることもあると思います。

失敗する女性は、婚活の期間を設けていないので
婚活に割く月日も長くなり、気づいたら何年も婚活をして疲れてしまったという結果に陥りやすいです。

成功する女性は、短期間でこういう男性と出会いたいと目的を持って相手を見つけるので、ストレスなく婚活を進めることができます。

時間はお金に変えられない大切なものです。
2人で過ごす時間が一番大事だと思うと、婚活に割く時間はなるべく短い方がいいでしょう。


◆男性経験が少ないことを生かしてたくさん【恋】をしよう!

男性経験が少ないから、婚活ができないのはいい訳です。

婚活は男性経験を積む場所でもあるので、恋愛がしやすい婚活の場は良い特訓所だと思います。
本当に自分に合う男性が分からないのであれば、まずはいろんな人に恋をしてみましょう。

失敗する女性は、恋をすると盲目になって1人しか愛せなくなってしまう人です。

あとは、恋愛するのを怖がり消極的になってしまうのも良くないです。

成功する女性は、色々な人とデートを重ねて自分に合う男性を選ぶことができる人です。

仮に選んだ男性と上手くいかなかったとしても、その経験は後の恋愛に生かすこともできます。


◆さいごに


いかがでしたでしょうか。せっかく婚活をしようと決めたのであれば、しっかり相手を見つけたいものです!

婚活を失敗させないために是非参考にしてくださいね。


【関連記事】
・20代女子のおサイフ事情!金欠を解消する方法とは?
・癒やしの最新トレンドは”札幌”にあった!「女性向けマッサージ」が話題に
・改めて知りたい!横澤夏子が実践した幸せをつかむ婚活方法とは
・【ストックは3人が基本?】アラサーの赤裸々婚活事情とは


 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)