最近、筋肉をより美しく見せるために体を鍛える女性が増えています。
クロスフィットトレーナーのAYAやモデルの小原優花(ゆんころ)など有名人の影響もあり、筋トレブームが始まりました。
そんな筋肉女子は男性にももちろん好評。
一体どんな理由で男性から支持をされているのでしょうか?





◆完璧なプロポーションに誘惑されそう

「ボディラインが綺麗で思わず見とれてしまう(28歳男)」と言うように、筋トレをすることで無駄のないボディラインが生まれ、女性らしい肉体美に男性も思わず目がいってしまうようです。

ハリのある胸、上につきあがるお尻、しっかりとした太ももなどが男性の心をグッと鷲掴みにしてしまうようです。


◆良い刺激をもらえて、自分を高められる

「ストイックに体を鍛えている姿を見ると、自分もそれにつり合えるように鍛えたくなる(34歳男)」と言うように、男性も鍛えなければだらしない体へ変化していきます。

そんな中で女性のたくましい筋肉を見たら、男性ホルモンが反応して男らしくなりたいという願望が芽生えてきます。

お互いに刺激を与えて鍛えることができるので、相乗効果で更にキレのある体を手に入れられるはずです。



◆デートの内容が充実する

「運動好きな女性とだとこちらも思いっきり体を動かせるのでいい!(32歳男)」と言うように、運動を苦だと思わない女性は男性からも人気です。

体を動かすことが得意な男性は多いので、デートに登山やランニングをチョイスしてもお互い楽しめます。

運動をすると恋愛感情が鋭くなるとも言われているので、恋人に発展できる可能性もあります。


◆明るい性格で一緒にいると楽しい


「ノリが良く明るい性格で、一緒にいて楽しい!(27歳男)」と言うように、
運動をしている女性は明るく話しやすいので、会話を通じて人柄も知ることもできます。

これは鍛えることによって女性側の男性ホルモン値が上昇し、社交性が高まり積極的に人と話せる力が備わると言われています。

気軽に話せる女性は男性にとってとても貴重な存在のようですね。


◆さいごに


いかがでしたでしょうか。

筋肉女子をキレイな肉体美だけでなく内面も評価している男性は多いようですね。
あなたも今日から筋トレを始めて、男性を虜にさせてみてはいかがでしょう?♪


【関連記事】
・まるでおっさんのガハハ笑いにドン引き。やってはいけない女子の”お下品”行動4つ
・彼からの告白まであと一押し!彼に告白させるための誘導テクとは? 
・彼氏ができない!自分を恋愛体質にして、恋を始めるための3ステップとは?
・膣のゆるみが気になる…。意外とみんな悩んでいるアソコのコンプレックスとは?


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)