自分の胸に対するコンプレックスを持っている女性は意外と多いです。大きさや形などの服を着ている時の悩みではなく、脱いだ時に気になってしまう悩みも多くありますよね。

その中のひとつに「黒くて大きい乳首」ということに悩んでいる人もいます。恥ずかしいと感じる人が多いようですが、そんな胸に対して男子はどう思っているのでしょうか?




◆乳首が黒くなってしまう理由

◎加齢によるもの
年を重ねていくと、肌のターンオーバーが遅くなっていくと言われています。新しい肌になろうとする機能が弱まってしまっているために黒ずみが蓄積してしまうことも原因のひとつにあるようです。
◎授乳の際の刺激
授乳の時には赤ちゃんに乳首を吸われますよね。その時の刺激がもとでメラニンを生成してしまいやすくなるんです。さらに出産後は女性ホルモンのバランスが乱れているので、それも要因になります。


◆乳首が大きくなってしまう理由

◎胸が急に大きくなった
思春期などに胸が急に大きくなると、乳輪も大きくなる傾向にあるようです。もちろん確定で大きくなるわけではありませんが、その要素は強くあるようです。

◎衣類などでの刺激
メラニンの働きによって乳首周辺が黒くなってしまう事で乳首が大きくなってしまうこともあります。そのメラニンの生成は刺激によって促されることが多いので、きついブラなどは控えた方が良さそうです。




◆男子の本音とは?

「大きいのはいいけど、黒ずみが気になっちゃう。」
「乳首が黒いのはしょうがないけど、大きいのは見た目てきにそんなに好きではないです。」
というマイナスな声が聞かれる一方で、

「女性らしさよりも"母性的なエロさ"があるから好み。」
「乳首よりも柔らかさや形重視なので気にならない。」
といういい声も聞かれます。

いい意見ばかりではありませんが、"胸は乳首で決まるわけではない"ということを覚えておきましょう!


◆さいごに

いかがでしたか?乳首のコンプレックスはこの他にもあるようですが、気にならない男子もいるようです。一様にこの乳首だから好かれないということはないようです。

乳首をきれいなピンク色にするものなども今はあるようです。気になったら使ってみてはいかがですか?



【関連記事】
・胸のコンプレックス”陥没乳首”で悩んでいます【お悩み相談】
・腕組みするとき胸をつけるorつけない?みんなしてる恋愛テク4選
・美の秘訣・バストケアしていますか?愛され”美胸”を作るためにできること5つ
・あなたの乳首、臭くない?胸のワキガ「チチガ」とは?



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)