セックスレスになるきっかけは人それぞれです。
原因のひとつに気持ち良くないという理由でエッチを拒んでしまうのようです。
では、どうしたら気持ち良いエッチができるのでしょう?





◆「独りよがり」で愛は感じられない

相手のテクニックがどんなに上手くても、女性は気持ち良いと感じられないものですよね。
愛されていると実感することで、初めて気持ち良さを認識できるようになります。
女性が愛されていると思う瞬間は、相手の優しさを感じるとき。
相手中心の独りよがりなエッチをされたら、女性側の気持ちも萎えてしまいます。


◆「挿入」をすることにこだわらない

実は、エッチというのは挿入し射精をしないといけないわけではありません。
しかし、挿入にこだわってしまうと、「明日に影響しないか」「体力に自信がないからやめておくか」などを考えるようになって、エッチの機会を見失ってしまいます。
裸で抱き合う、少し指で触ってみる、一緒にお風呂に入る、などお互いが気持ち良いと思うことをしてあげると、心が満たされお互いが愛し合うことができます。
セックスレス予防にはそういったスキンシップが大切なのです。





◆「こうしてほしい!」と具体的に言ってみる

自分の体をどうしてほしいかを具体的に伝えている女性が少ないのが現実です。
恥ずかしがらず、積極的にエッチを楽しもうという姿勢が必要です。
淫らになる自分を徐々に開放してあげると、更に気持ち良くなれるはずなのです。


◆さいごに

エッチが気持ち良くない理由は、相手のテクニックが下手という理由よりも女性の積極性が大切なのかもしれません。
淫らな自分を受け止めるということも、セックスレスにならない秘訣のようです♡


【関連記事】
・大人のおもちゃをこっそり購入♪旦那とのセックスレスが解消されたお話。
・“ラブグッズ”を使うのは当たり前?【リアリス座談会#1】
・大人なリップ♡見た目が可愛いだけじゃない!話題の「ウーマナイザー2GO」って?
・最近”膣がゆるい”って言われたんです!【リアリス座談会#6(完)】


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)