付き合った時は彼氏の前で制限することってありますよね。これをしたら嫌われちゃうかもと考えてしないようにしていることがあるという人が多くいます。

しかし、自分が気を付けていることの他に、男子が「それやるか?」と思い冷めてしまう事もあるんです。ではそれはどんなことなのでしょうか?




◆友達と遊ぶ約束を入れまくる

付き合いたてはラブラブで、たくさんデートを重ねる時期ですよね。その楽しい時期に友達との約束をたくさん入れて、そちらの予定を優先させると男子も本当に好きでいてくれるのかなと疑ってしまいます。

付き合い始めはできるだけ彼氏との予定を優先させていきましょう!


◆"慣れたふり"で落ち着きすぎる関係

ラブラブしているカップルは付き合いたてという感じがしますよね。しかしそのラブラブな雰囲気があまり好きではないという人は、早く落ち着いた関係になりたいと考えると思います。

しかし、付き合いたてから落ち着いた感じで接していると、彼も疑心暗鬼になってしまいます。自然と落ち着いていくものなので、最初はラブラブな関係でいてあげましょう!





◆名前が突然"呼び捨て"

最初は名前+さん、くんなどの呼び名で呼んでいる人が多いと思います。しかし中には慣れが出てきて、呼び捨てで呼び始めたりもしますよね。

しかし男子はそれが早すぎると初々しさがなくなって冷めてしまう傾向にあるんです。できるだけ最初は恋人らしく「くん」や「さん」を付けるようにしましょう。


◆気を遣いすぎる

今までは馴れ馴れしくなってしまう事で冷めてしまう例でしたが、逆にいつまでたっても距離が遠くなってしまう事で冷めてしまう事もあります。それはずっと「気を遣いすぎてしまう」ということです。

デートの時も行きたい場所などを全然言ってくれず、食べたいものも言ってくれないなどがあります。そうすると自分が頼られていないような気がしてしまい、好きな気持ちが冷めてしまうことがあるようです。


◆さいごに

いかがでしたか?男子は付き合った当初は恥ずかしがりながらも恋人とのラブラブな生活を望んでいることが多いのかもしれません。

皆さんも付き合いたては男子とラブラブな関係で楽しみましょう♪



【関連記事】
・“妥協”ではない!タイプじゃない顔の男子とうまくいく理由
・結婚の第一条件!男子が「気が利く」と感じる女子の行動5つ
・避妊でピルを服用するときに注意することとは?
・知らないと危ない!?ピルを飲むと癌になる!?



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)