皆さんはEDというものを聞いたことがあるでしょうか?「勃起不全」のことで、男性器が勃たないことも指します。

しかしEDではない人も、コンドームを付けた途端勃たなくなってしまったという状況になったことはありませんか?実はこれ、男子にはあるあるなことだったのです。




◆コンドームEDとは?

その名の通り"通常では問題なく勃起するのに、コンドームを付けると勃起しにくくなってしまうこと"です。理由は様々ありますが、コンドームを付けた時だけなってしまうんです。

男子には意外とこのコンドームEDが多く、悩んでいる人も多くいます。ではその理由とはどんなものがあるのでしょうか?


◆コンドームで勃起しなくなってしまう理由とは?

◎コンドームで感度が弱くなる
コンドームは薄くなってきてはいますが、それでも感度は落ちてしまいます。普段オナニーをしている時ほど感度がないため、挿入中に萎えてしまう事もあります。

◎緊張してしまう
コンドームを付けると挿入するというイメージのトリガーになるので、過去の緊張などを思い出してしまう事になります。トラウマがある人はなってしまうことがあります。

◎付けるのに手間取ってムードを壊してしまう
お互いの気持ちが高まっていざ挿入、という時に付けるのに手間取ってしまい、ムードが切れてしまうことで勃ちにくくなってしまうということもあります。






◆もし彼が勃たなくなってしまったら?

◎手でしてあげる時からコンドームをしてあげる
コンドームを付ける=挿入=緊張という関連がついてしまうので、挿入の前段階からコンドームをしてあげると緊張によるコンドームEDは無くなるかもしれません。

◎薄いコンドームを用意してあげる
感度が鈍くなってしまうのが原因なら、薄いコンドームを使うことで緩和できます。0.02mmのコンドームは薄くて人気があると言われています。用意してあげる時は参考にしてみてください。

◎付けてる時は"待っている感じ"を出さない
付けている時に待たせている感じを出してしまうと男子は焦ってさらに付けるのが遅くなってしまいます。雰囲気がくずれてしまう原因にもなってしまうので注意しましょう。


◆さいごに

セックスの時に男子が勃たなくなってしまうのは、興奮していないのではなく、コンドームによるものかもしれません。

がっかりせずに、優しくしてあげましょう(笑)



【関連記事】
・男子にコンドームをつけてあげる時に気を付けるべきこととは?
・コンドームが破れたりしないために、あなたができる対策とは?
・「夜のオリンピック」を轟かせ!リオでは35万個!東京ではいくつ?
・【お悩み相談】男子はやっぱりゴム無しが好きなの?





(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)