皆さんは部屋を掃除するのが好きですか?部屋をオシャレにして、ずっときれい保っている女子は多いですよね。そんな人は付き合う男子も潔癖くらいな方がいいような気がしますよね?

しかし、潔癖ではない「ずぼら男子」でもメリットがあるんです!では「潔癖男子」と「ずぼら男子」、付き合った時のメリット・デメリットはどんなものがあるのでしょうか?




◆潔癖男子と付き合うメリット

◎すぐに部屋を汚くされるストレスがない
潔癖男子は部屋の掃除、整理整頓などを自分から率先してしてくれるので、部屋が汚れることがほぼありません。家事も上手く、分担してできる場合が多いので自分の負担が減るのも嬉しいですよね。

◎服装もきれいでおしゃれな人が多い
Yシャツがシワシワな人は不潔に見てしまいますよね。ですが潔癖男子はワイシャツもキレイにしていますし、アイロンがけでしわなども取る人が多いです。見た目的にもきれいで、周りの人にも自慢出来たりします!


◆潔癖男子と付き合うデメリット

◎お互いのルールが合わずにぶつかる
自分がいつもしている掃除の仕方、洗濯物のたたみ方などがあると思います。しかし潔癖の人はこだわりが強く、自分のやり方を曲げないという人います。そのことでぶつかって喧嘩になるケースも多いんです。

◎神経質すぎて疲れてしまう
自分があまりきれい好きではないという人は、彼の神経質な部分に疲れてしまうという人もいます。もっと自由になりたいと思い上手くいかないということもあるのです。





◆ずぼら男子と付き合うメリット

◎服やメイクなどに気を遣わず会える
服装などがいつもきれいな格好ではないと外出できないという男子とデートに行くという場合は、自分もきちんとした格好でいかなければなりませんよね。ずぼら男子はあまりきれいな格好ではなくても外出することもあります。気を遣わなくていいのは長く付き合ううえでは大切です。

◎浮気の可能性が低い
やはりきれい好きな人の方がモテますよね。そのため競争率が高くなってしまいますが、ずぼら男子は競争率が少し低くなります。浮気の可能性も低くなるかもしれません。


◆ずぼら男子と付き合うデメリット

◎家事全般は自分がしなくてはならない
掃除などができないのでほとんど自分がやる必要があります。さらに掃除したそばから汚されてしまったりしてもめる原因になってしまうかもしれません。

◎ちょっと不潔な部分がある
よく潔癖の人が嫌うものが「お菓子を食べた手でべたべた触る」「帰ってきてそのままベッドに入る」などを嫌いますよね。そのような部分でも悩んでしまう原因になってしまうことがあります。


◆さいごに

きれい好きな人の方が付き合っててメリットがあると思いがちですが、デメリットもあり、さらにずぼら男子にもメリット・デメリットがあることが分かりましたね。

きれい好きじゃなきゃ嫌だ!と感じている人は恋人の条件から外してみてもいいかもしれませんね?



【関連記事】
・「別れよう。」はウソ?簡単に別れを切り出す男子の本音4つ
・実は○○とは言えない…男子が言えない恋愛での本音とは
・「経験豊富女子」って男子からするとどうなの?男子の心情はいかに…!
・モテ男子が語る「彼女に求める条件」と「彼女にしたくない条件」とは?



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)