癖というのは、人それぞれ異なっています。
癖を見て行動が読めれば、あなたも好きな人が何を考えているか分かるかも!?
早速、癖の裏に隠された相手の気持ちを理解していきましょう。





◆口元に手が行くときは・・・

爪を噛む、唇を触るといった口元に癖がある人は、不安やイライラの気持ちを抱えている場合があります。
自分の気持ちをなかなか相手に伝えることができず、ストレスを溜めてしまうタイプなのです。
また、口に刺激を求めているのは欲求不満の合図とも言われています。
愛情が足りていない、恋愛がうまくいっていないといったときに現れたりします。


◆鼻をよく触るときは・・・

話を聞いているときに鼻を触る行為は、何か言いたいことがあるときです。
うなずきながらも内心は反対意見を抱いているかもしれません。
また、嘘をつこうとするときや緊張するときも手が鼻に行きます。
彼の内心はドキドキしている可能性もあるので、デート時にチェックしてみてくださいね。




◆足をゆすったり、バタバタさせるときは・・・

今の状況がつまらなかったり、不満を抱えているときに足を動かして気を紛らわせている行動です。
男性の人には良く見受けられるかもしれませんが、彼女の終わりの見えない話にもしかしたら退屈しているのかもしれません。
また、足の向きが彼女へ向けられていない場合は、他の女性に関心を持っていることも考えられます。
その場から逃げたいというサインなので、彼の抱える問題が何なのか探ってみてもいいでしょう。


◆お腹をさすっているときは・・・

神経質、気が弱い人によく見られます。
緊張しやすく、告白のタイミングやプロポーズなど何か決断が迫っているときに、お腹をさすります。
あとは、怖がりなので相手が怒ってないか顔色を伺ってしまい、恋愛に対して消極的な一面があります。
体調が悪いときにも背中を丸め、お腹をさする行為をするので、そういうときは彼に癒しを与えてあげるように心がけてみてください。



◆さいごに

いかがだったでしょうか。
以外と考えていることというのは、素直に体の癖として表れているものです。
彼の性格や行動を癖から読み解いてあげれば、今よりも付きやすい関係を築けるかもしれませんね♡


・きっぱり別れを告げた方がいい?彼氏ができたときに”セフレ”との関係を断ち切る方法
・すぐに人を好きになってしまう…。そんな女子が恋愛で注意するべきポイント4つ
・ハマる女子多数!疲れを癒やす”イケメンアンドロイド”がすごい!
・将来の目標を持っているなら知っておくべき「女性の副業事情」とは

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)