キャリアウーマンの女性はもちろん恋愛も器用にこなす人も多いです。
そんな出世欲のある女性は、年上の男性を好む傾向があるようなのです!?
年上男性のどんなところに、女性は惹かれてしまうのでしょう。




◆知らない世界を教えてくれる


年上男性は同性代の男性よりも、はるかに知識や経験があるため、一緒に時間を過ごすのが退屈になりません。

今まで良く分からなかった政治や経済のこと、自分が深めたい知識も惜しみなく教えてくれます。

将来出世をしたい女性は勉強熱心であり、新しいことを知るのが大好きです。

そのため、知識が豊富な男性をとても魅力的に感じられてしまうのです。


◆金銭的余裕がある


訪れたことのない旅行先や、美味しい料理を食べさせてくれたりなど、いつもデートが新鮮です。

また、旅行先や食事代はもちろん年上男性が払ってくれます。

「私にはこれだけのお金を使ってくれるだけの価値がある」と思うと、女性側も自然と外見もより美しく変化していきます。
そして、内面も年の割に落ち着きがあって魅力的な女性へと変わっていくことができるのです。




◆心が広い

年上男性は、些細なことで喧嘩が始まるといった、疲れる恋愛はしません。

女性のわがままは基本寛大に受け入れてくれます。

また、間違っているところは叱ってあげ、助けが必要な場合は手を貸してくれます。

年の分だけ心に余裕があるので、相手の話を聞いたり、心配りができるので、信頼関係を築きやすいのです。
恋愛が安定することで、仕事のモチベーションも上がり、精神的に安定した状態で過ごせるので幸福感も高まります。


◆セックスが気持ちいい


人生経験が多ければ女性を喜ばせる方法も知っています。

年上男性なら、若い男性のように自分の欲だけを満たそうとするセックスはしません。

とことん相手も気持ちよくさせてくれるので、女性として自信を持つことができます。

セックスが気持ちよければ、恋愛も上手くいき、女性らしさを失わずにいることができるのです。


◆さいごに


バリバリ仕事をこなしながらも、女性らしさを兼ね備えている人はもしかすると、年上男性の力によって洗礼されているかもしれないです。

「恋も仕事もどちらも手に入れたい」という人は、一回年上男性とのお付き合いを視野に入れてみてもいいかもしれませんね。


・年下男子を射止めるには共通点があった!?年上モテ女の特徴3つ
・考え方を変えて前向きになろう!”恋愛の病み期”を解消させる方法3パターン
・ハマる女子多数!疲れを癒やす”イケメンアンドロイド”がすごい!
・将来の目標を持っているなら知っておくべき「女性の副業事情」とは

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)