皆さんはかっこいい男性がいたら、次に付き合いたいと感じる基準はどんなことですか?性格が優しいこと、笑いのツボが合うこと、人によっては出身大学や収入などが基準になるかもしれません。

では男子は付き合う時に見た目の他にどんなことを気にしているのでしょうか?




◆派手な遊びをしていなかったか

「今は真面目そうに見えても、昔の遊び方が派手だと引いてしまう。」

男子は女子が過去の遊び方が派手だということが気になってしまうようです。例えばクラブなどにたくさん行っていたり、飲み会の席で毎回すごい酔い方をしているなどでも気になってしまうようです。

自分の評価としてそのような遊び方をしている女子を避けるという人もいるのかもしれません。


◆元彼がどんな人だったか

「その彼氏よりいいところにデートに行きたい。負けたくない。」

男子は基本的に見栄っ張りで、他の男子に負けたくない!と考えている人が多いです。「初めて!」や「すごい!」と言われて喜ぶのはそのせいです。

元彼のことをたくさん聞いてくる人は、まだ好きなのかが気になっているのではなく、どんなデートをしたりどんな恋愛をしてきたのかが気になっているかもしれません。もし聞いてきたら話してあげることで彼も安心するかもしれません。





◆元彼が何人いるか

「彼氏が多いと遊び人だと思ってしまうし、その分別れていることになるから不安になる。」

男子の考えでは今までの彼氏=経験人数と捉え、それ以上の男にならなければいけないと負担に感じてしま人も多いんです。また単純に遊び人かも知れない、そんなに別れているならまだ知らない大きな問題があるのかもしれないと勘ぐってしまうんです。


◆どんな職場にいるか

「職場によっては男遊びが派手だと聞くので心配になります。」

例えばいろんな男性と接点を持つような職業(接客業や取引先に出向くことが多いなど)だとすると、どこかで自分よりタイプの人と出会ってしまったらどうしようと考える人が多いようです。

さらに職場によっては男遊びが派手だという固定概念を未だに捨てきれない人が多く、それらで判断してしまいがちなんです。


◆さいごに

いかがでしたか?そんなことないのに!と感じたところもあるかもしれませんが、男子の中にはこのような考えを持ってしまうような人も多いのです。

付き合う人には自分の過去などもいろいろ話しておくことも大切なのかもしれません。



【関連記事】
・きっぱり別れを告げた方がいい?彼氏ができたときに”セフレ”との関係を断ち切る方法
・すぐに人を好きになってしまう…。そんな女子が恋愛で注意するべきポイント4つ
・ハマる女子多数!疲れを癒やす”イケメンアンドロイド”がすごい!
・将来の目標を持っているなら知っておくべき「女性の副業事情」とは


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)