付き合った記念日というものはとても大切にしたいですよね。その日は特別な時間を過ごしたいという人もいると思います。

しかし男子の中にはあまり特別なことはしたくないという人もいます。では記念日の過ごし方とはどんなものなのでしょうか?




◆いつもの場所でまったりデート

「特に特別なことはしなくていいです。いつもの時間を過ごしたいですね。」

男子は記念日は特別なことをせずに、いつも通りの過ごし方をしたいようです。

家から出ないというわけではなく、出かける時でも行きつけの場所などがいいという人が多いんです。



◆お家で食事をしたい

「外に出かけるのではなく、お家で過ごしたい。いちゃいちゃして過ごしたい。」

男子の中にはできるだけ家に居たいという人もいます。いちゃいちゃして過ごしたい人が多いんです。

お家でいつもより豪華なご飯を食べるなどでも男子は喜ぶんです。





◆記念日前後で軽めの旅行

「付き合った記念日は旅行に行くのも自分は好きですね。遠くではなく近くで!」

一ヶ月単位で祝うのではなく、何ヶ月分かまとめてプチ旅行をするというのが好きという人もいます。

こまめに祝うのではなく、まとめて豪華なお祝いをしたいという人も多いんです!


◆毎年、毎月同じことをして過ごしたい

「例えば同じ場所に行って、同じところで、同じポーズで撮ったりしたい。」

女子の中には毎回同じところに行くのはちょっと、と思う人もいるかもしれません。しかし楽しかった時を思い出すという意味でも定期的に同じ場所に行くとマンネリ化が防げたりします。

男子も記念日の度に行く場所を決めなければならないということがなくなり、記念日を大切にしてくれるかもしれません!


◆さいごに

いかがでしたか?記念日の過ごし方はカップルによって違いますが、男子はおしゃれなところに行かなくちゃならない、特別な時間を過ごさなければならないと考えている人が多いんです。

2人で過ごすことができればそれは特別な時間になります。いつもと同じ過ごし方でも記念日を特別な時間にすることができますよ!



【関連記事】
・「別れよう。」はウソ?簡単に別れを切り出す男子の本音4つ
・実は○○とは言えない…男子が言えない恋愛での本音とは
・「経験豊富女子」って男子からするとどうなの?男子の心情はいかに…!
・モテ男子が語る「彼女に求める条件」と「彼女にしたくない条件」とは?



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)