よく「恋愛で重い女子は好まれない」ということが聞かれます。すぐに悲劇のヒロインになってしまう人や、好き好きオーラ出まくりの人など人によって様々な重い女子像があると思います。

しかしそれは男子が重いと感じるものとは違うかもしれません!ではどんな女子が重いと言われてしまうのでしょうか?その言動から見ていきましょう。




◆仕事中でも「会いたい!」

「仕事や別の友達と遊んでいる時も、会いたいと言われてしまうと疲れてしまいますね。」

付き合ってすぐのカップルにありがちですが、会いたくて仕方なくて思わずわがままを言ってしまう時もありますよね。彼氏も会える時には会いに来てくれるかもしれません。

しかし、仕事中や遊んでいる時に言われても無理ですよね。それで拗ねられたりしたら男子はめんどくさくなってしまうこともあります。


◆頻繁に「今どこで何してるの?」

「少し返信が遅いと鬼のようにLINEが来てる時があり、恐怖すら覚えました(笑)」

心配してLINEをする時もありますよね。しかし頻繁にするのは男子は恋愛において重いと思われてしまいます。

"場所"と"何をしているか"を同時に聞く聞き方も威圧感を感じてしまうようですね。





◆いい雰囲気なのに「なんで私のこと好きになってくれたの?」

「最初言われた時はちょっとかわいいなと思ったけど、後になるにつれてめんどくさくなる。」

メンヘラ女子によくありがちなセリフのような感じがしますね。最初の方は男子も「全部が好きだよ。」と言ってくれるかもしれません。

しかしそれが何回も続くと面倒になりますし、エスカレートしていくと重い女子認定されてしまうようです。


◆独り言のように言う「そろそろ結婚したいなぁ」

「自分はまだ結婚はいいかなと思っている時にアピールされると気まずくなるし、話を誤魔化すのがきつくなります。」

結婚適齢期や、出産などもあるので結婚に焦ってしまうこともありますよね。しかし男性は結婚になかなか踏み出せない人が多いんです。

こっそりとアピールするやり方はあまりよくないのかもしれません。


◆さいごに

いかがでしたか?軽い女子もあまりよくないですが、メンヘラ系の重い女子も男子からは好かれにくいです。

皆さんも彼に対する行動、言動に注意してみましょう!



【関連記事】
・「別れよう。」はウソ?簡単に別れを切り出す男子の本音4つ
・実は○○とは言えない…男子が言えない恋愛での本音とは
・「経験豊富女子」って男子からするとどうなの?男子の心情はいかに…!
・モテ男子が語る「彼女に求める条件」と「彼女にしたくない条件」とは?



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)