よく男子が「妻が結婚後に変わっちゃったんだよ。」と言っているのを聞くことがあります。たしかに結婚後はなにかと大変なことが多く、付き合っている時のような関係は続けるのが難しいですよね。

結婚後の妻がどのように変わると、男子は"豹変妻"と思ってしまうのでしょうか?




◆言葉遣いが荒くなった

「自分と話す時の声のトーンが変わって、呼び方も変わったり、名前で呼ばれなくなった。」

付き合いたては相手を気遣った話し方や、〇〇君など名前+君付けで呼んでくれていたと思います。しかし、だんだん慣れてくると話し方や呼び方も「ねぇ。」と呼ばれたりし始めてしまう事も多いです。

男子はそうなると変わってしまったなと感じるようです。


◆金遣いが荒くなった

「結婚してからブランドものをよく買うようになった。お金目的だったのかと思ってしまいました。」

昔は「高収入」「高学歴」「高身長」の三高と呼ばれるものがありましたよね。今一番重要視されるのが「高収入」です。結婚してからの方がお金を自由に使えるようになった人は、今まで我慢してきたものをたくさん欲しいと思ってしまうようになります。

しかし、あまり使いすぎても男子は結婚自体がお金目当てだったのかと思ってしまうので注意しましょう。




◆愚痴が多くなった

「家事や子育てでストレスが溜まっているのかとても愚痴が多くなりました。聞いてる方も疲れてしまいます。」

家事、子育て、ご近所付き合い、姑問題など様々なストレスが襲ってきます。そうなると誰かに愚痴りたくなるのは仕方のない事です。そのストレス発散が愚痴であれば、夫と話をする機会も増えるのでいいと思いますが、そればかりでは男子も疲れてしまいます。注意しましょう。


◆男くさくなった

「家の中での格好が常に寝間着のよう。寝てる格好などもまるで男。というかおじさん。」

家の中でくらいゆっくりしたいと思うのは当然ですよね。しかし最低限家の中でもキレイでいてほしいというのが男子の本音なのです。

妻になっても女であることを忘れずに生活していきましょう。


◆さいごに

いかがでしたか?結婚後にこのような姿をみせてしまうと、男子はあなたに変わってしまったなと感じるようです。でも逆にこれらをやってしまっている人でも、これから意識していくことでいい意味で変わったなと思わせることができます。

常に女であることを忘れずに、夫といい関係を築いていきましょう♪


【関連記事】
・自然の上目遣いで男子を落とす!背の低い”ミニマム女子”必見のモテテク5つ
・座る位置は”斜め”がベスト!気になる男子との初デートで使える「好きにさせる」テクニックとは?
・2回目に繋がらない!一度きりのデートで終わらせないためのポイント5つ
・まるでおっさんのガハハ笑いにドン引き。やってはいけない女子の”お下品”行動4つ



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)