付き合いたては彼氏といちゃいちゃしてデートをしたいですよね。周りにラブラブアピールをするのも付き合いたてでないと恥ずかしいという人もいます。

ですが、男子は付き合いたてでも恥ずかしいと思うことがあるのです!では男子はどんなことが恥ずかしいのでしょうか?




◆ペアのものを身に付ける

「ペアルックや同じアクセサリーなどを身に付けるのは嫌ではありませんが、やっぱり恥ずかしいですね(笑)」

海外では一般的になっているペアルックですが、日本ではまだ浸透していないようですね。またアクセサリーだけお揃いにしている場合でも恥ずかしい男子も多いようです。


◆人がいる場所でのキス

「よくカップルが駅などでしているのを見ますが、見ているこっちも恥ずかしいです…。」

別れ際のカップルが駅やバス停などで人目もはばからずキスをしているときってありますよね。人前でしてくれるような男気溢れる男子を好きになる気持ちも分かりますが、草食系男子が増えてきているのでしてくれる男子も少ないはずです。





◆2人で自撮り

「自撮りで恥ずかしいのと思われる人もいるかもしれませんが、はしゃいでるって思われるだけでも恥ずかしいです。」

自撮りをしているときは普通に撮るよりも近づいて撮ることになるので仲良し感がさらに出ますよね。しかし観光地などで自撮りを撮る時などに周りの目を気にしすぎて恥ずかしいと思ってしまう男子も多いのです。


◆女子が多いお店に入る

「彼女のためにおしゃれで有名なお店に連れて行ってあげたいですが、男一人という状況にもなりかねないので恥ずかしいです。」

よくあるパンケーキ屋さん、おしゃれなカフェ、カラフルでインスタ映えするお店などたくさんありますよね。デートで行くにもぴったりの場所ですが、行くと女子しかいないという状況がほとんどではないですか?男子が自分一人だととても恥ずかしく思う男子が多いのです。


◆さいごに

いかがでしたか?カップルとしての関係は良好でも、周りの目を気にして恥ずかしくなってしまう人が多いのです。

皆さんも少しだけ男子の気持ちを知って、さらに素敵なデートをしましょう!

【関連記事】
痩せやすい体をつくるには「酵素」が重要!腸内環境の整え方とは?
寒さで足がパンパン。今すぐできる「スッキリ対策」が簡単すぎる!
特別な日の手元に♡ 彼の好感度がUPするクリスマスネイル13選
男子が恥ずかしいと思ってしまうデート中の行動とは?

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)