最近YouTubeやInstagramの広告で話題になっている「Tik Tok」というアプリをご存知でしょうか?音楽に合わせて自撮り動画を撮り、おもしろい動画やかわいい動画を作れるアプリです。

しかし「Tik Tokの広告がウザい」、「載せてる人はナルシスト」などと感じている人が多くいるようです。でも流行りですし、フィルターなどがあって盛れるのでやりたいですよね?今回はTik Tokを使う時に注意するべきポイントをご紹介します。




◆ドヤ顔には注意!

Tik Tokで何が一番ウザいと感じるのだと思いますか?と聞くとほとんどの人が「ドヤ顔でしていること」だと言います。

たしかにおしゃれに、かっこよくやるにはドヤ顔でした方が良いですが、そこが気になってしまうようです。

かっこつけすぎるのも注意です!


◆選曲に注意!

Tik Tokはたくさんの曲から選ぶことができます。リミックスやおしゃれな洋楽など様々ですが、よくある「セリフ系」のものには注意が必要です。

最近よくやっている人の多い「バーンてすると思った?」のやつを見た人からの評価が低く、ウザイと感じられやすいようです。

おすすめなのはやはりノリのいい洋楽です!ダンス系の動画にするのがいいでしょう!




◆おもしろい系にするなら思い切り!

Tik Tokにはかわいい系の動画を作る人と、おもしろい系の動画を作る人がいます。おもしろい系は動画サイトにまとめられるほどおもしろいものが多いです。

しかし、自分を捨てきれずにかわいくも見られたいという動画を作ると女子にはバレてしまいます(笑)

おもしろくするなら思い切って面白く、かわいく見せたいなら思い切りかわいく動画を作りましょう!



◆最初は友達と始めるのがいい!

ほとんどの動画が自撮りで一人でやっているものが多いですが、最初は友達と遊んでいるときなどにやってみるのがいいでしょう!

一人だとハードルが高いですし、どんな編集をすればよく見られるのか、
友達と相談しながらすることができます。

一人でするとナルシストと思われてしまうこともありますが、友達とすることでそれも回避できます!


◆さいごに

いかがでしたか?Tik Tokは最近流行りのアプリですが、あまりSNS等にあげすぎるとよく感じない人もいるようです。

自分の好きなように使うのもいいですが、これらのポイントを加味して見返してから載せてみるのもいいでしょう。


参照元:Tik Tok – video social network  Google Play / App Store


【関連記事】
・年賀状引き受け開始!まだ書いていない人は郵便局のHPへGO!
・LINEの新機能「送信取消」、注意しなければいけない点もたくさんあった!
・全米大ヒットのディズニー新作映画「リメンバーミー」日本版予告が遂に解禁!
・#クズ男オブザイヤー2017の陰で流行した#イイ女オブザイヤー2017がすごかったw


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)