本日12月21日は「遠距離恋愛の日」と言われています。1が離れている男女を表しており、2が近づき寄り添っている二人を表しているということから今日がその日に選ばれているようです。

遠距離恋愛は会う機会が少ないため電話やメールなどのやり取りをすると思いますが、実際のデートの方が愛を深められます。その数少ないデートをさらに愛を深めるものにするための方法をご紹介いたします!




◆電話で話していたことを実現させよう!

電話やメールで、やりたいことや行きたい場所などのデートプランを話したりすることもあると思います。そのデートプランを忘れずにメモしておいて、実際のデートに活かしていきましょう!

電話で話していたのに「どこ行く?」「何する?」という話になると面倒になってしまいますし、話していたこと覚えてくれたと男子は喜びます!


◆デート中の話は「近況報告」がいい

どうしても久しぶりに会うとイチャイチャベタベタしてしまうかもしれませんが、それだと倦怠期が早く来てしまいます。愛を伝えるのも加減が必要です。

デート中の話はお互いの近況報告をするといいでしょう。つまりいつもの会話と変わりなく会話をすることで気持ちが盛り上がりすぎるのを抑えられます。




◆自分の話をしすぎない

近況報告といっても会えた喜びが大きすぎるあまり自分の話ばかりしてしまうこともあります。それでは久しぶりに会った彼氏も疲れてしまいます。

自分の話をすることも大切ですが、相手の話を引き出してあげましょう!



◆次に会う時までの目標を立てる!

別れ際はとても悲しいものです。そんな別れ際は彼が次のデートをするためにすぐ会いたくなるように、次お互いに会った時までに達成しておくことを決めておくのです!

何キロ痩せる、この趣味を始めるなど具体的な目標を決めておくと、毎日相手のことを想って生活していくので思いが途切れませんし、会うことが楽しみなってきます♪


◆さいごに

いかがでしたか?遠距離恋愛はなかなか会えないので会える数少ない日に愛を深めていきましょう!

遠距離恋愛中の人は今日を機にお互いについて深く考えてみる日にしてみてください♪




【関連記事】
・年賀状引き受け開始!まだ書いていない人は郵便局のHPへGO!
・LINEの新機能「送信取消」、注意しなければいけない点もたくさんあった!
・全米大ヒットのディズニー新作映画「リメンバーミー」日本版予告が遂に解禁!
・#クズ男オブザイヤー2017の陰で流行した#イイ女オブザイヤー2017がすごかったw


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)