◆美肌づくり

最近は40代、50代でも若々しく美しい女性たちが増えています。あなたの周りにもいませんか?年齢を聞いて、びっくり!なんて思う女性が。20代、30代の女性たちも、あんな風に年を重ねられたら、誕生日が来るのももう怖くないかもしれませんね。

でも、ヘアスタイルやファッションばかり若くてお顔を見たら、あらあら!なんて美魔女も存在しているようです。本物の美魔女は、まずお肌が綺麗なんです。みずみずしく、毛穴やシワが目立たないそのお肌は、実年齢より確実に若く見えます。では、さっそく美肌の秘訣を探ってみましょう。

◎秘書 45歳 既婚 マキさん

仕事で帰りが遅くなってしまうことが多いので、家に帰ったらすぐにメイクを落とすようにしています。手洗いうがいと同じタイミングで、手間をかけず簡単に洗い流せるプチプラなクレンジングを使っています。その後もプチプラのオールインワンゲルをさっと塗って保湿して、それから家事をしています。そして、家事が終わったバスタイムの後ににちょっと贅沢な化粧水と乳液でお肌を整えています。

そう語るマキさんは小学生のお子さんが2人いるので、家に帰ったらバタバタだそうです。全て終わりお子さんたちを寝かしつけていたら自分もそのまま寝てしまい、夜中にメイク落としをしていたこともあったそうです。その頃は仕事のストレスもあり、お肌が荒れてしまったそうです。でも今はとてもみすみずしいお肌をしています。家に帰ってすぐのクレンジングをルーチンにすることで、見違えるほど美しくなれるんですね。マキさんは、その他に手作りの酒粕パックをバスタイムに毎回行なっているそうです。白くてほうれい線のないお肌は、酒粕パックの効果もあるみたいです。作り方は、ジップロックに酒粕と精製水を入れてお顔に塗りやすい硬さになるまで、手でモミモミするだけ。柔らかくならなければ精製水を足してくださいね。バスタイムに水気を拭いたお顔に塗り、少し時間をおいて洗い流すだけだそうです。ぜひ、お試しください。


◆豊かで美しい髪

髪は女の命と言います。髪が多くて困っちゃう!なんていう20代、30代の女性も、出産や加齢で髪が減ってしまったり、細くなってしまうこともあります。分け目が目立ってきたり、若くして白髪が多い女性もいますね。これは、遺伝的な要素もありますが、ケアすることで美しい髪を保つことができますよ。では、美髪の秘訣を探ってみましょう。

◎Webデザイナー 42歳 既婚 ユウコさん

もともと髪があまり多い方ではなかったのですが、20代で出産してから髪がどんどん少なくなってきました。育毛剤は高くて効果もあまり感じられなくて、ショートヘアにしてパーマをかけてフワッと見せるというか、誤魔化していました。

そんなユウコさんの髪、黒く美しいロングヘアを巻き髪にしていますが、なぜ今はそんなに美しい髪をしているのでしょうか?

ある時、肩こりがひどくて整体に行った時、頭痛もあったので頭皮をマッサージしてもらったんです。そしたら頭皮がカチカチで全く動かない!整体師さんもびっくりしていました。これでは頭痛にもなるし、綺麗な髪も生えないですよね。それからは、自己流ですが朝晩に頭皮マッサージをしています。ほら、今はこんなに動くようになりました!

ユウコさんはそう言って、頭皮を動かして見せてくれました。なるほど、これで血行も良くなるようです。ユウコさんは最初、育毛剤があまり効果がないと言っていましたがマッサージと併用したら効果がみるみる現れたそうです。頭皮も乾燥するので育毛剤などで栄養や水分を与えてあげましょう。それと、ユウコさんは数年前から手作りの育毛剤にハマっているそうです。作るのは少し大変だけど、化粧水としても使えるスグレモノだそうです。

少し前に話題になったマシュマロを使った育毛剤をご存知ですか?高濱式マシュマロヘアローションという、高濱先生という方が考案された育毛剤だそうです。賛否両論あるようですが、ユウコさんにはピッタリだったようです。ユウコさんは探究心がとても旺盛な女性です。それも、若さの秘訣かもしれませんね。







◆ステキな恋をする

いくつになっても恋をしているなんて、フランス人じゃあるまいし、最近の日本では不倫にはとても厳しいですよね。でも美しい美魔女たちは、心が満たされており、内面から輝く美しさがあります。20代、30代の女性のみなさん、恋をしていますか?恋はもちろんステディな彼氏や大切なだんな様とするのがいちばんですよね?では、美魔女たちはどんな恋を楽しんでいるのでしょうか?さっそく、探ってみましょう。

◎OL 50歳 バツイチ エリコさん

私には今、お付き合いしている男性が3人いるんです。1人目は結婚を考えている48歳の同僚の男性、2人目は60歳の起業家の男性、3人目はまだ29歳の営業マンです。

そう語るエリコさん。雰囲気は石田ゆり子さんのような清楚で守ってあげたい系です。とても3人の男性を手玉に取るような魔性の女には見えません。

するとエリコさんは、ウフフと笑って言いました。3人って言いましたけどきちんとお付き合いしているのは48歳の彼だけです。60歳の社長さんは既婚者ですし、時々お食事にお誘いいただくだけです。29歳の営業マンの彼はバーでナンパされてしまったのですが、歳が離れすぎいてるでしょう。私の年齢を聞いてびっくりしていましたけど、時々そのバーで会ってお話しするんです。

茶目っ気たっぷりのエリコさんにすっかり騙されてしまいました。でも羨ましい話ですね。この話を聞いて「ずるい。私たちになんて、ひとりも彼氏がいないのに!!」なんて思った、20代、30代の女性はいませんか?もしそうだとしたら、本当にもったいないですね。エリコさんは確かに魅力的な女性ですが、みなさんには若さという武器があります。

恋が上手くいかなくなるのが怖いですか?恋で失敗するのは、もうイヤですか?既に恋がめんどくさくなっていますか?でも、エリコさんだって、バツイチ子持ちの女性なんですよ。結婚に失敗して、その後の恋愛は既婚男性から誘われたり、本気のつもりが相手は遊びだったりと辛い時期もあったそうです。

でも、今は前向きに生きるエリコさんをきちんと見てくれる男性たちに巡り合い、幸せを感じているそうです。20代、30代の若い女性のみなさん、ぜひ積極的に恋をして美しくなりませんか?




【関連記事】
・年賀状引き受け開始!まだ書いていない人は郵便局のHPへGO!
・LINEの新機能「送信取消」、注意しなければいけない点もたくさんあった!
・全米大ヒットのディズニー新作映画「リメンバーミー」日本版予告が遂に解禁!
・#クズ男オブザイヤー2017の陰で流行した#イイ女オブザイヤー2017がすごかったw


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)