気が付くと彼氏がいつもいて、別れてもすぐに新しい彼氏ができるような女性がいます。それは「彼氏歴が途切れない女性」です。

このようなうらやましく思える女性に共通するのは、どのような特徴でしょうか。


◆フットワークが軽い女性とトーク上手な女性

まず最初の共通点として「フットワークの軽さ」をあげることができます。出会いの数が多いほど、男性と付き合える可能性が高くなるのはいうまでもありません。飲み会やコンパに誘われた時に抵抗なく参加できる女性は、出会いの数が自然と多くなります。ほとんどの女性は参加する男性の構成を気にしたり、飲み会に参加をするのが損か得かを考えて、様々な場所に行くのを躊躇してしまうでしょう。ほとんどの女性が躊躇してしまう場面で、一歩を出すのが早いフットワークが軽い女性は、他の女性を出し抜いて素敵な男性を独占するチャンスがあります。

さらに「フットワークの軽い女性は、外出するのを苦にしません。失恋をした後でも、家に引きこもってしまったりはせず積極的に外に出て行きます。泣きながらパーティに参加をすれば、失恋してしまったことを結果的にすぐに周囲の男性に知らせることができます。その女性に興味がある男性は声を掛けやすくなるでしょう。

また「トーク力がある女性」も彼氏ができやすい女性です。話していて楽しい女性は男性から好かれます。人がたくさん集まる場所に欠かせない存在になりますので、パーティやイベントなどに誘われる機会も多いでしょう。一緒にいて楽しい女性だと評判が立てば、人脈が広がりやすくなります。職場と家の往復だけという女性よりも、様々な業界や職種の人々と触れ合う機会が多い女性のほうが、男性と知り合えるチャンスが多くなります。彼氏ができるチャンスが多いことは言うまでもありません。また元彼になる男性が、同じ業界や職種でないため、男性が人間関係を気にせずに声を掛けることもできます。女性側が同時に何人かの男性といい雰囲気になっても、男性同士がバッティングしないので、女性の選択肢は幅広くなるでしょう。





 

◆セクシーな女性とメイク上手な女性

彼氏が途切れない女性には「セクシーな女性」という共通点があります。胸の大きな女性や足が綺麗な女性には、男性は本能的に引かれてしまう傾向があるからです。女性に対して特別な興味を持っていない男性でも、セクシーな女性のことを目で追ってしまいます。彼女がいる男性で浮気する気がない男性でも、セクシーな女性の胸元や足元に自然と目が行ってしまうものです。これは男性の下心というよりも、動物としての本能のようなものです。このような女性が失恋をしたり彼氏と別れたら、自分と付き合って欲しい男性から次々と声を掛けられることになるでしょう。超絶美人タイプの女性よりもセクシーな女性のほうが、男性は声が掛けやすいというポイントもあります。知的な美人に告白をしたら、傷つくようなフラれ方をしそうですが、セクシーな女性に告白してフラれても笑い話で済むようなイメージがあるからです。セクシーな女性は明るくおっとりした印象が強いからかも知れません。男性は告白しやすいので、「ダメでもともと」という感じでチャレンジしてくれます。セクシーな女性はその中から自分が好きなタイプの女性を選ぶだけで、すぐに新しい彼氏を作ることができます。

さらに「メイクが上手な女性」も彼氏歴が途切れない女性です。顔立ちがそれほど整っていないのに、女性から見てもなぜか魅力的に見える女性がいます。このような女性はメイクが上手な可能性が高いです。メイクが上手な女性をイメージする時に、厚化粧な女性や、あきらかにメイクをしているという雰囲気の女性をイメージしてしまうかもしれません。しかし男性が好きなメイク上手の女性は、ナチュラルメイクが上手な女性です。化粧をしていないように見えて完璧にメイクが施される上級者ほど、男性から好かれます。一般的に男性は透明感のある女性や清楚な女性が好きです。しかし社会人になると、なかなか透明感や清楚さを出すことは難しくなります。メイク上手な女性は、テクニックで透明感や清楚さを演出することができます。たとえ30代になってもメイクの上手さで加齢をカバーすることができます。このような女性は安定して男性にモテる傾向にあります。



◆「小悪魔系」の女性

彼氏が途切れないタイプの女性の中には、「小悪魔系」の女性がいます。女性からは少し嫌われてしまいがちですが、男性には人気のある女性たちです。このような小悪魔系の女性に共通する特徴を紹介します。まず「元彼をキープする女性」は、なかなか策士な賢い女性で、彼氏歴も途切れにくい女性です。ほとんどの女性は彼氏と別れたらそれきりで、顔も見たくない相手になってしまうことが多いです。友達のような関係に戻るだけでも、嫌な思い出が消えるまで長い年月が必要なのではないでしょうか。しかし女性の中には、彼氏と別れてもそれで関係が終わらせない人がいます。そして常に「友達以上」の重要なポジションに自分を置いておける女性がいます。例えば単純に彼氏に興味がなくなり別れを決めたのに、「好きだけれど、別れなくちゃならない」というムードを作って彼氏と別れたりします。このような別れを告げられると、元彼も、「いつかやり直せるのではないか」という希望を持ったまま生活を送ってしまいます。そして女性が彼氏と別れて寂しくなった時に、「つなぎ」として元彼と一時的によりを戻します。正式な復縁ではないかもしれませんが、周囲から見ればいつも彼氏がいるように見えます。元彼をキープする女性は、男性のコントロールが上手で、人間関係に保険を掛けておく慎重なタイプでもあります。自分がひとりぼっちで寂しい思いをする状況を作らないようにいつも策を練っているのです。

また「浮気をする女性」も実は彼氏が途切れないタイプの女性です。浮気をする女性は、恋愛が続かないイメージがあるかもしれません。しかし同時にいくつもの恋愛を進めているので、誰かと別れたとしても、いつもひとつくらいの恋愛は継続しています。このタイプの女性の恋愛には幸せで順風満帆な時期は少ないかもしれません。しかし別れ話が進行中でも、浮気をしていても、必ず彼氏がいる状態をキープすることができます。



【関連記事】
・探ってみました!好きな女性に冷たくする男性心理とは?
・あなたは大丈夫?職場で嫌われる「嫌な女」診断法
・すぐに実践できる!不安を感じる時の対処法
・恋愛と結婚の終着点はベクトルが反対という論理は正解?



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)