あなたはパートナー(夫、彼)に秘密を持っていますか。何もありませんという方から、たくさん持っていますという方までいらっしゃるでしょうが、皆がどんな秘密を持っているのか気になりませんか。その秘密を覗いてみましょう。

「秘密」

1.不倫 
これは、秘密にするしかない事ですよね。公に出来る不倫はありえませんものね。浮気するのは男だけではないのです。女性だって浮気してしまう事あります。

2.金銭問題 
借金等の金銭問題。買い物・ギャンブル依存などで、生活費だけでは足らずに借金してしまう。かなりこんな方いらっしゃるようです。これもなかなか話しづらいですね。貯金額を少なめにいてあるなんて言う逆パターンもかなりいらっしゃるようですよ。

3.
子供のことなど 
結婚する前というか、かなり若いころに産んだ子供がいる、妊娠してしまい中絶経験がある。何回も中絶していて、子供が出来にくいかもしれない。などなど。

4.
過去について 
バツ1と言っているが、実はバツ2、バツ3であること。最近では珍しくはないことですが、黙っていて後でばれると厄介かもしれませんね。

5.
離婚準備をしている 
これも絶対に言えませんね。俗にいう“離婚予備軍”と言ったところでしょうか。子供が大きくなってから・お金が貯まってからと着々と準備している人、かなりいるのですね。その点男性はのんきかもしれません。まさに寝耳に水ってことです。

6.
整形している 
これも言いづらいですね。わからないかもしれませんが、子供を産んだら、自分の元の顔にそっくりで誰に似ているのか不明なんてことありそうですね。変なところを疑われちゃいそうです。

7.
〇〇オタク
芸能人など、対象は色々とあると思いますが、何となく言いそびれてしまう事ってありますよね。ジャニオタとかアニメオタクって意外と言いづらいのかもしれません。これくらいのことなら可愛い秘密ですね。

8.
実は処女 
男性は隠す人が多いのはわかる気がしますが、女性も隠してしまう事あるのですね。何となくモテなかったみたいで恥ずかしいのでしょうか。男性の側からしたらどうなのでしょうかね。

9.
実は相手のことが嫌い
実は相手のことが好きではないけれど、惰性で付き合っていて好きなふりをしているということです。相手が結婚条件としてとても良いので好きなふりをしている場合もあるようですが、それで結婚生活は長く続くのでしょうか。楽しくない時間を過ごしているという事ですね。

10.
他に好きな人がいる 

これもなかなかのもの。アニメの登場人物が好きで仕方ないという人もいてこれはどうなんだろうと思いますが、実社会で他に好きな人がいるけれど、付き合っているというのはいかがなものでしょうか。時間がもったいないと思いますが、言い出せないのかもしれませんね。

11.実は偽装している 
偽装の種類も色々とあります。偽物の爆乳です、なんていうのも(笑)中身が破れちゃうのではと心配しているそうです。メイク技術が素晴らしく、すっぴんを見せられないなんてことも。確かにどのタイミングですっぴんを見せるのか誰でも悩むところですよね。お泊りして朝起きたら別人が寝ていましたという男性のお話よく聞きますが、実体験としてそれってどうでしょう。

12.
相手の携帯をチェックしている 
私は携帯チェックなんてしませんという顔をしながら、実際はチェックしています。一度気になりだすと、止まらなくなってしまうようです。まして、一度浮気を発見なんてことがあると気になって仕方なくなります。そんなことしなければ、チェックなんてしませんよね。女性は鋭いので、相手が浮気をしているとチェックしたくなるのです。

13.
料理が出来ると嘘を言っている 
本当は料理が全くできないのに、料理好きと言っています。お弁当は私のママの手作りなのですが、私が作ったと言ってしまった。これも良く聞く話ですね。まあ、彼によく見られたい一心で嘘をついてしまった可愛い女心です。誤って赦してもらうか、頑張って料理を勉強して腕を上げれば良いですよね。

「秘密」誰でも一つは持っていておかしくはありません。死ぬまで秘密にしておいてよいこともあるでしょうし、これは言わなければいけないという事もあるでしょう。いずれにしても、隠しておけないこともあります。出来れば、早めに話してしまってすっきりとしましょう。



cc-library010010651

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)