初めてのデート。いくつになっても緊張するものですよね。これは男女ともに同じことです。
夜ならばお食事してちょっと飲んでというパターンがありますが、休日の初デートはどこに行くか結構悩むものです。

「動物園デート」

動物園なんて~~などと言わないでください。意外とお勧めデートです。
子供のころは誰でも言った動物園ですが、特に好きでもなければしばらくぶりの訪問という事になります。
まず、子供のころの思い出話が出来ます。子供のころは家族と行くことが多いですからどんな家庭でどんな風なご両親なのか自然に聞き出すことも出来ます。
そして、久しぶりに見る動物に驚きもあって会話が弾まないと気にもその動物の説明を読んで「なるほど~」なんて気まずいムードになるのを避けることも出来ます。
広い動物園を歩くと疲れて足場が悪いところで自然に手をつないだりも出来ちゃうかもしれません。
都会の中で過ごすよりも男性の人間性を観察しやすいのがなによりのポイントです。
カジュアルファッションのセンスもわかりますね。

「おすすめ動物園」

・東京都恩賜上野動物園

日本で最も古い歴史を持つ上野動物園は定番中の定番。パンダもいるので盛り上がります。地の利もいいので遅い時間の待ち合わせでも十分間に合います。
上野公園も隣接しているので色々楽しむことが出来ます。

東京都台東区上野公園9-83
入園料 大人600円

・よこはま動物園 ズーラシア

珍しい動物がいっぱいいる動物園です。珍しい動物に会話も盛り上がりますね。「生命の共生・自然との調和」がメインテーマです。2015年には「アフリカのサバンナ」が全面オープンしました。
動物の自然な姿を見ることが出来る展示方法になっているので子供のころとは違った楽しみ方が出来ると思います。
日本有数の広さを誇っているだけあってかなり広く園内バスもあるほどです。
暑い時期には飲み物を持参しましょう。

神奈川県横浜市旭区上白根町1175-1
入園料 大人800円 金沢動物園との共通パスポートがあります。

・千葉市動物公園

開園30周年を迎え、レッサーパンダの風太くんで有名になった動物園です。
今でも風太君は健在のようです。当時は一世を風靡したのでその時の話題で盛り上がることが出来そうです。
ゆったりとした園内は散歩をするような感じで回れます。お弁当を持って行って二人で食べるのもおすすめです。
現在、猛獣系はいませんが今後展示される可能性もあるようです。

千葉市若葉区源町280
料金 大人500円 年間パスポートあり

「水族館デート」

・八景島シーパラダイス

遊園地とセットで楽しめる水族館です。
水族館というとすぐに回り終わってしまうところが多い中、4つの大きな施設に分かれており色々な楽しみ方が出来ます。
水槽展示を行う施設ではジンベエザメやホッキョクグマなどの超大型生物がいます。
ふれあいラグーンでは海獣たちと触れ合いが出来るのでぜひ行って頂きたいと思います。ほとんどが予約制なのであらかじめ調べて予約をしておきましょう。

神奈川県横浜市金沢区八景島
料金 2,700円

・新江ノ島水族館

ここは立地からしてデートの定番に入っているかもしれませんね。
遠足で行ったことのある人も多くいる名物水族館です。
クラゲの展示が面白いのでおすすめです。イルカショーは特徴的なので二人で楽しみましょう。
江ノ島とセットでデートコースに入れるのは間違いないデートパターンかもしれません。

神奈川県藤沢市片瀬海岸2-19-1
料金 2,000円

・サンシャイン水族館

ここも池袋にあるためデートに行く方が多いかもしれませんね。
サンシャイン60の10Fにある都市型の水族館。天空のオアシスをコンセプトにしています。
2011年にリニューアルされたばかりのため、館内はとてもきれいで水槽のレイアウトも美しいのが特徴的です。
なんとこの大きさで展示種類数では日本の水族館の中でトップ5に入るほどだそうです。
屋外アシカショーなど屋上でもショーが楽しめます。
夜遅くまで開館しているのも大人デートに最適なところです。ただし、混雑は覚悟していきましょう。

東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60
料金 大人2,000円

・すみだ水族館

スカイツリーのふもとに立地した最新型の水族館です。
スカイツリーと一緒にデートするというパターンがおすすめです。屋内最大級のペンギン展示プールは見ごたえがあります。
特長は小笠原諸島近海をテーマに、マニアックな生物を取り揃えているのが特徴的です。
順路が非常に短くあっという間に見終わってしまうのが難点ですが、すいているので良しとしましょう。

東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン ソラマチ5F/6F
料金 2,050円

・東京都葛西臨海水族館

マグロがいなくなってしまったことでこのところ話題になっていました。マグロがうりだったので残念この上ありませんが今後の動向に期待しましょう。

東京都江戸川区臨海町6-2-3
料金 700円

初めてのデート、プランに悩むなら思い切って動物園や水族館に行ってみましょう。
彼の意外な素顔が見られるかもしれませんよ。

スタイリッシュなペアルック『stylestoker』



C784_edawokuwaerugorira-thumb-1000xauto-14909
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)