「彼氏に会おうとしたら、友達に会うから」や「デートの途中で友達からの電話で長電話」などなど、理由はいくらでもありますよね?自分って友達より優先度が低いのかなって悩むことはだれでもあるよね?世の中にはこの悩みを抱えている女性がいっぱいいるんだよ!一人だけじゃないから安心して!

彼氏に対して不満ってあるよね?そこに「自分の優先順位が低い!」という意見は多いみたいでそれが原因で別れを考えてる人だっているんだって...でも、友達関係が大切だと思ってるのは女性だって一緒だよね?だけど、自分はあまり優先されずに友達ばっかりだと自分って何なの?って悩むのは当然!男子はそれも知らずに遊んでばっかりだし...正直、腹が立ちますよね!

彼氏にどうして友達を優先するの?って聞いても、面倒って言われたりして涙するときもあれば、聞いただけなのに別れようって言われることもあるし…過去に一度はこんな経験をしたことがあるはず。どうして男は放置しちゃうのでしょうか?実はそれには理由があるかもしれないんだって!解説していくから、しっかり読んでね!

優先順位の違いの原因
根本的な話になるけど、男性にとって彼女という存在は大切なはず!もちろん一番大切!優先順位が低くなりがちになる理由として挙げられるのが、男性にはよくありがちな「手に入れたら満足」というのがあるみたいで、彼女もその区分に入ってしまうみたい。女性からしてみると、どうして?え?物と一緒なの?って思ってしまうけど、男性は手に入れるまでの苦労と手に入れた時の達成感に喜びを感じてしまうのです。だめじゃんって思うかもしれないけど、ちゃんと思いやりを持って彼女の優先順位が高い男性だってたくさんいるのです。女性は付き合ってから二人で想い出を作って、沢山泣いて沢山笑って愛を築いていくことで嬉しさを感じるのに、根本的に男性と女性では違いがあるんです!この違いに関しては知ってましたか?

なので、最悪な話、彼女になってしまうと満足してしまって、今までのような興味を抱かないみたいなの。こんなことをいってしまうと自分のプライドが許せないのでしょう。何度も言いますが、彼女の優先順位が高くてずっと大切にする男性だって多くいますよ!しかし、優先順位に関して悩んでる女性の数からしても、はずれな話ではないと思います!

男性の恋愛における心構えはもちろん彼女がやはり特別な存在です。それでも彼女よりも友達優先になってしまうのは、単純に甘えです。今会えなくても彼女が自分のことを理解してくれてると考えてしまっているからだよ。これに関してもちゃんと気づいてました?
これはある程度の期間付き合っているカップルに起きがちですが、どうかな?よく会ってるし今日くらいいいだろうってこの気持ちがダメにしてしまうのですよ。罪悪感は感じてるけど、それが積み重なっていくと優先順位は変わっていくよね。

これはDONが思うのですが、恋愛経験が少ない人もこれになりがちだと思います。手に入れたことによって満足してしまうや徐々に友達を優先してしまう...2人で楽しもうというより自分の楽しみを優先してしまうのだと思います!これは、彼女になったら、ハッキリ言ってあげた方がいいよ。言わなきゃ気づかないこともあるので、自分の気持ちも伝えてあげましょう!

優先順位を替えるための解決策とは?
では彼氏に気持ちを訴えるには、どうするのがいいのでしょう?最初に言っておきます。訴える際にやってはいけないことがあるのですが、ご存知ですかー?してはいけないこととして、どうしてなのと怒り爆発すること!もう一つは、会わないでよという束縛も。爆発されてしまえば、話にならないから、束縛は女性だってされるのは嫌なはず。そこで気持ちが冷めてしまうことがほとんどだと思いますので気を付けてね!

男女の喧嘩でどちらかがヒステリックになってしまうと話にならないというのは皆さんの知ってるよね?なので落ち着いて話をしましょう!最初は軽く釘を刺す程度にするのです!言い方にも注意が必要ですよ!嫌味はいっちゃいけません!もちろ、相手がそう感じてしまえば終わりなので、嫌味はいわないでください!DON的には、ここで会えなくて寂しいといった寂しいという気持ちを表現する必要があると思うのです。男性には、守ってあげたいという気持ちも持っているので、もっと大切にしてあげようと思うのですよ!このテクニックは持つべきなのです!女性はもっとテクニックも持ってもいいはずですよ!

今までとは違うことをするなどして彼氏から自分に対しても気持ちを今まで以上の気持ちにしなきゃいけませんよ!出来そうですか?そんなのできないよって方にはまだ方法はあるんです!ズバリ!ハッキリ言うんです!いうのではなく、抗議するんです!このままじゃダメだよって。離れて行ってしまうよ?ってアピールするんですよ!

万が一、それでも優先順位がおかしいと思うのなら、もしあなたがまた寂しい思いをするようなら、あなたはまだ彼氏のことを好きでいられますか?その必要はないのです!一回距離を置いた方がいいと思います。もし本当に、彼氏が自分のことを思ってくれているなら、そんなことにはならないと思うのです。彼氏の優先順位が友達よりも下って言うのはおかしなことなのです。会いたいと言われてうれしくない女性はいないと思うんです!彼氏が自分のことを放置しがちになるのは何かしらの原因があるのです。その原因によっては我慢しなければいけない時もありますが、よりよい関係になりたいのであれば、話し合う必要があると思うのです。

参考になればと思ったのですがいかかだったでしょう?


ginza_applemae201409211656191-thumb-815xauto-17795
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)