DONです!皆さんの中に、気になる人が奥手な人で困っているって人はいないでしょうか?絶対いると思うんです!今回はその奥手な男子がこっそりしているアピールを紹介したいと思います。これもそうなの?って思うところもあるかも知りませんが、実はそれも奥手な人にするとアピールだったりするのです!なので、奥手な人なりに頑張っているアピールポイントも見つけてみましょう!

〈その1〉好きな人と話す時はしっかり目を見る

普段は目を見て話すことなんてできないけど、好きな人にはちゃんと伝えるために目を見て話すって男子が多いみたいです。そこは頑張っちゃうんだって思ってしまうかもですが、奥手な人からするとすごく難しいことをしているのです。DONはそんなことありませんが、好きな人といると緊張してしまうのは誰だって一緒なのです。その頑張る精神は素敵です。もしあなたの気になっている人が頑張ってる時は受け止めてあげてください!

〈その2〉小さな変化にもすぐ気づいてすぐ誉める
女性の小さな変化にもすぐ気付く精神は凄いなって思うんですが、それを気になっている人や好きな人にすかさず出来るって女性にとってはうれしいことだと思います。男子より気付いてほしいと思う気持ちが強いので、素直に喜べますよね!DONがびっくりしたのは普段からやっている事なので、これがアピールなの?って思ってしまいました!これをしてくれるって自分に好意をいただいているかなって思ってもいいってことですね!

〈その3〉普段から、何かしらの喜びそうなプレゼントを用意している
これは高ポイントですよね。どこが奥手なの?って思うかもしれませんが、好きや愛してるの言葉の表現に関しては奥手なのでしょう。しかし、これは誰がされてもうれしいと思います。喜んでほしいって気持ちが強いって素敵なんだなって思いました。これは受け取る側からしてもうれしいと思います。ちゃんと受け取ってあげましょう。

〈その4〉気になる人の趣味や好きなものの情報を集めて、自分も一緒に楽しめるようにする
気になる人や好きな人の好きなものを知りたいって誰でもすると思います。自分も一緒に楽しもうとするって聞いていて可愛いなって思ってしまいますが、奥手な人にとっては精いっぱいの努力なのです!可愛いと思いませんか?もし男子に何が好きなの?って質問されたら興味を持たれてるって証拠だと思ってもいいかもしれません。

〈その5〉用もないのにちょっかいを出してくる
用もないって言うのが肝心で、気になる人だからこそ、それをしてしまうのでしょう。奥手というかうぶというべきなのか...しかし、こういった男性は今沢山いるようです。そこでやさしく話しかけられないところが奥手なのでしょう。大目にみてあげましょう。新たな一面を見れるかもしれませんよ?

〈その6〉2人きりになると優しくなる
奥手って言い方を替えればシャイって意味だと思います。好きな人には意地悪してしまうって小さな子供がよくやるやつですよね。この人自分のことが好きなんだなって暖かい目で見てあげるかもいいかもしれませんよ!

〈その7〉自分の言ったことに対して、同調や賛成をしてくれる
話しているときに、気になる人のことには同調してしまうって人が沢山いるようです。この人と意見が合うって印象を付けたいからだと思うのですが、そこまで考えているんだなって思うと、奥手な男子って安定感があるのだと思います。

いくつか普通にやっていることだなって思う点ももちろんありましたが、奥手な男子ってきっと周りからすると奥手なんだなってわかるので、普通だなって思うことでさえできなくて当然なので、それをしているってことは気になっているんだなって思ってもいいと思います。尚且つ、自分の気になる人なら、自分から積極的にいってあげましょう。きっと、すぐに奥手じゃなくなるでしょう!あなた色に染まるかもしれないですね!


【リアルメッセンジャー】【姉ageha7月号掲載決定!】

CON_udekumu8615092102-thumb-815xauto-13062
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)