DONです!前に周りで別れそうだなって思うカップルの特集をしましたが、今度はラブラブカップルの特徴を書いていきたいと思います。好きな人と付き合えたなら、長く幸せでいたいですよね?DONだってそんな関係を築きたいと思います。まだ相手はいませんが、お互いに支え合える彼氏を見つけるのです!

恋人がいる人なら、今お付き合いをしている彼とずっとラブラブでいたいと思うのは当然です!そこで、DONがラブラブカップルのしている努力をまとめてみたいと思います!
秘訣なんてないって言うけど、やっぱり秘訣は存在していたのです。

・他のカップルと比べない!
他のカップルはこうしているから、うちもこうしようとかを話し出すと、キリがないと思いませんか?自分達はこういうカップルだから、自分達はこうしていこうと自分達でルールを決めた方が良いのです!

他のカップルがよく見えるときもあるでしょう?でも、自分達のカップルも他のカップルから羨まがられてもいるのですよ!それに気づいた時に自分達も幸せなのだと気付くのです。自分達にあった幸せを見つけることがラブラブなカップルでいられる秘訣なのです!


・同じ楽しみを見つける!
2人で楽しめることがあることで、楽しみが2倍になると思います!また、同じ楽しみだと共有する時間が増えてそれまた楽しい時間を一緒に過ごせるのです!
だから、同じ趣味の人と付き合うというのも一つの手だと思います。

2人だけで楽しめる事なら、なおのこと良いと思います!2人だけの秘密って魅力的だと思いませんか?DONもこういうのに憧れているのです!過去の恋人の中で同じ楽しみがあった人はいなかったので、羨ましく思ってしまいます!

・素でいる!
好きな人の前だといいところを見せようとして頑張ってしまう人っていますよね?あれは、長くラブラブでいるためにしてはいけません!自分の素を出せるのが一番楽で幸せなのです。そんな関係が目指しましょう。

もちろん、好きの人の前で良いところも見せたいという感覚もわかります。しかし、その感覚はいずれ自分を疲れさせてしまって、気づかないうちに無理しているのです。気付いた時には心がボロボロになっていたりするので注意が必要です。


やはり一番はありのままの自分を相手に見せることがラブラブカップルになる一歩だと思います。

・対等な関係でいる!
年齢のことや男女の差で気づかないうちに上下関係ができている時ってありませんか?本当にそれって必要なのでしょうか?対等な関係じゃないから、喧嘩って起きるのだと思います。その時の喧嘩ってもどかしいことばかりだなって思うのはDONだけでしょうか?

この対等な関係って、年齢や男女の差だけって思っていませんか?そんなことはないのです!好きという気持ちも同じなのです!これは理解できますよね?お互いの気持ちに関しても同じなのです!どちらかが好きすぎるのもよくありません!好きという気持ちも対等な方が長続きするのです!つまり、ラブラブなカップルは好きという気持ちが一緒ってことですね!羨ましいです!



さて、皆さんのカップルはどれだけこれらの努力をしていますか?全部できていても相性も関係するので、別れてしまうことなんて誰だって経験します!なので、別れてしまったなら、何が悪かったのか反省点があれば反省すればいいのです。


しかし、ラブラブなカップルにもお互いの努力があって成り立っているのだと思い知りました!そんな関係になれる彼が欲しいのですね。その為に、まずが自分を磨くことが必須だと思うので努力をしましょう!何事も努力があって成り立っているのだと思えば、努力できますよね?DONも頑張りたいと思います!




lgf01a201306241400

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)