あなたは「男の色気」をどんなところに感じますか。そして、どんな時に感じますか。ドキッとする瞬間ありますよね。見た目だったり、ちょっとしたしぐさだったり日常の何気ない場面で感じる事がありますね。ドラマの俳優のしぐさに思わず心を奪われてドキドキしてしまう。


「男の色気」

・たくましい肉体。鍛えられた筋肉の胸元を見たときにドキッとして色気を感じる女性は多いようです。だぶだぶなお腹が洋服の上からでもわかると萎えますね~。
・声。低い声でささやかれてドキドキしてしまう事ありますね。低いだけではなく何とも言えない声の男性いらっしゃいます。柔らかい声素敵です。
・背中。広い背中は男性ならでは。頼りがいを感じるのか思わず抱き着いてしまいたくなる背中ありますね。ワイシャツの背中に男の色気を感じます。
・手。好みにもよりますが、大きな手であったり、きれいな手であったりそんな手で頭を撫でられるとたまりませんね。
・くちびる。ガサガサの唇は頂けませんが、柔らかそうで少し厚い唇に色気を感じます。そんなくちびるでキスをされたら・・・・・・ドキドキ。
・目。吸い込まれそうな力強い目。そんな目に色気を感じることもあります。じっと見つめられるとそれだけでドキドキしてしまいます。
・話をしている時の頷き方や相槌のうちかたなどに大人の男性の色気を感じることがありますね。
・さりげないレディファーストのしぐさも素敵ですね。


「色気のあるタレント」

ドラマを見ていてドキドキしてしまうことありませんか。
名物企画だったananの「抱かれたい男」ランキングが終わってしまい寂しい限りですが、2013年の女性週刊誌ランキングを参考にしてみましょう。

1位 福山雅治

2位 木村拓哉

3位 西島秀俊

4位 竹ノ内豊

5位 イ ・ビョンホン

6位 向井理

7位 岡田准一

8位 ペ・ヨンジュン

9位 東山紀之

10位 安住紳一郎

この結果はいかがでしょうか。女性週刊誌のアンケートによるものなのでデータ元の年齢層がかなり上という事が気になりますが…
個人的には抱かれたい=色気のあるということでもないのでしょう。好きなタレントさんだからと言う理由で抱かれたいと思うのも納得です。

2015年であれば、まちがいなく斉藤工が入ってくるのでしょう。年上女性からの人気は絶大ですからね。昨年の不倫ドラマ「昼顔」で魅せられた女性は多くいるはず。声もいいですよね。

福山雅治と木村拓哉はどんなランキングでも不動のお二人ですね。色気があるとなるとちょっと違う気も致しますが、皆さまはいかがですか。他のランキングを見てみると斉藤工、玉木宏、生田斗真と続いています。松田翔太なども色気のある男性ではないでしょうか。


では、外国人俳優はどんな人がセクシーでしょうか。

ブラッド・ピット、ジョニー・デップ、ジュード・ロウ、レオナルド・ディカプリオ、ジェームズ・エドワード・フランコ、ブラッドリー・チャールズ・クーパーなどの名前があがっています。俳優ではありませんがデイヴィッド・ベッカムも素敵です。

モデルのアレックス・ペティファーはイングランドのモデル・俳優ですがその姿はたまりませんね。外国人の場合も鍛え上げられた肉体は共通の条件です。そんなマッチョな外国人俳優に耳元で「I love you」なんてささやかれたら、いちころです(笑)。

色々と色気のある男性をみてきましたが、皆さまが一番色気を感じる男性はどなたでしょうか。お隣にいるパートナーですか。それともテレビや映画のあの人ですか。人それぞれだと思いますが、色気やセクシーさというのは女性だけのものではなく男性にも大切。大人にしか出せない魅力。それが色気ですね。



男子2
 
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)