カフェは、カップルにとって定番のデートスポット。 何度も訪れたくなる不思議な場所。美味しいコーヒーを飲みながら、彼と語る一時は、まさに至福な時間。せっかく予定を合わせてデートしている以上、もっと素敵な一時にできたら幸せ♡今回は、彼とのカフェデートでしたいことをご紹介します。

お洒落なカフェを一緒にリサーチする

 

 

彼とのカフェデートをもっと充実させるためには、リサーチが必要です。

街をふらふら歩きながら見つけるのも楽しいですが、事前に調べておくことで時間を無駄にすることなく、デートを楽しめます。

できればチェーン店を巡るというよりも、隠れ家的なカフェを見つけて、二人だけの拠点を増やすイメージ。

 

最近はカフェに関する雑誌がたくさん出ているから、情報収集にも困りません。

周りの友人カップル・夫婦におすすめのカフェを聞いてみるのも楽しそう!

オシャレだけではなく、モダンな洗練されたカフェを見つけると、さらにテンションアップ!

彼にもリサーチしてもらって、カフェ巡りを楽しみましょう。

 

旅行の計画を立てる

 

 

カフェデートは、ただお喋りするだけの時間ではありません。

美味しいコーヒーでも飲みながら、旅行の計画を立てませんか?

今はスマホとガイドブックがあれば、簡単に計画が立てられます。

 

二人で話し合いながら、行きたいエリアを絞り、あとはそれぞれが行ってみたい場所を探し出すのです。

オシャレな空間で旅行のプランを立てるなんて、贅沢すぎる一時です。

密閉された(たとえば、どちらかの部屋)空間よりも、開放的な場所で考えた方がいいアイディアも出てきやすいでしょう。

 

ただし長居しすぎて、お店側に迷惑をかけないように、最低限のマナーは守って!

 

お互いに向けて手紙を書く

 

 

記念日のカフェデートは、お互いに手紙を書いてみませんか?
今はすっかり携帯に頼りきりで、手紙を書くという行為を忘れている人も多いはず。

たしかに携帯は効率的に用件を伝えられますが、どこか無機質で、冷たい印象もあります。

 

一方、手紙は文章が下手だろうと上手であろうと、時間をかけて書く、という行為に価値があります。

記念日を無事に迎えられたことに感謝しながら、お互いに向けた「ありがとうカード」をつくりましょう。

 

彼にも手紙を書いてもらうことで、今どんな気持ちでいるのかを把握することができます。

文章が苦手でも、手紙を書いて、相手に気持ちを伝えてあげて。

 

今後についてリラックスしながら話し合う

 

 

カフェでデートしている間、これからについた話すときもでてくるでしょう。

付き合いが長ければ、結婚に向けてどういう段階を踏んでいくのかが重要です。

同棲をするのか、いきなり結婚生活を始めるのかは、カップルによって手法が異なります。

 

部屋の中だと真剣な話し合いになりすぎて疲れちゃいますが、オシャレなカフェなら話は別。

周りにも人がいるし、お互いに感情的にならずに、話し合いを進められます。

 


カフェデートをもっと充実させたいなら、二人ならではのプランをたくさん考えること。

二人だけの拠点が増えれば増えるほど、人生が充実に。

オシャレなカフェを巡りながら、彼との一時をじっくり味わって♡

 

関連記事

・彼が忙しい時の連絡はOK?カップルの最適な連絡頻度と男女の恋愛に関する本音

・コーヒーを飲むだけ!?めんどくさがり屋さんでもできるコーヒーダイエット♡

・夏モテにはこれ!オフィス・デート・フォーマル etcシーン別で活躍するポニーテールアレンジ7選