長続きするカップルは、いつも仲良し。喧嘩をしても仲直りをして、楽しい思い出を増やしていく…。一方、最初は大盛り上がりだったはずなのに、いつの間にか別れているカップルもたくさんいます。せっかく彼と出会うのであれば、長続きさせたいはず。 一生懸命がんばっているのに、短命で終わるのはナゼでしょう? 今回は、長続きカップルとすぐに別れるカップルの決定的な違いについてご紹介します。

長続きカップルは、二人とも安定している

 

 

長続きしやすいカップルは、二人とも基本的に安定しています。

自立もしていて、基本的には仕事をしながら、空いた時間を相手のために回すのが日常スタイル。

感情の上がり下がりはあっても、基本的には仲良くしているイメージ。

 

仮にどちらかが大きく不安定になってしまっても寄り添い合い、どうにか乗り越えている印象をもちます。女性側も彼を主軸としながらも、仕事や友人たちとの時間を器用に両立し、あっという間にゴールイン。

長続きするのは当然かも…。

 

長続きカップルは、大人なお付き合いができている

 

 

ベッタリとしたお付き合いは長続きしません。

どちらかというと、お互いが自立している方がより長続きしやすいでしょう。

 

なかにはお互いに未熟でべったりのまま結婚するケースもありますが、基本的には次のステージへ行くためには、大人なお付き合いを重視すべきでしょう。

 

毎週会うと決めるよりも、お互いに空いている時間に会うくらいの精神的な余裕もあって、お互いの世界を縛りつけない大人なお付き合い。

お互いが想い合っているからこそ、自立もできて、なおかつ相手を心の底から信頼できるのです。

 

別れるカップルは、付き合う前から複雑な事情を抱えている 

 

 

付き合ってもすぐに別れるカップルは、そもそも付き合う前から複雑な事情を抱えているケースが多い印象を受けます。

特に多いのは「二股」「浮気」からお付き合いが始まるケース。

本来は相手が彼女と正式に別れるのを待つべきですが、カラダの方が先に。

最初からつまずいているため、付き合ってもすぐに転ぶのは、ある意味、当然のような…。

 

順番を守れない男にすべてを託すよりかは、自分のことだけを見てくれる人を選ぶべきでしょう。

付き合う前からクリアではないのに、二人の関係がずっと続くわけない!

 

別れるカップルは、熱しやすく冷めやすい

 

 

別れやすいカップルは、最初は火がついたように燃え始めます。

ものすごく勢いがあって、周りも見えていない状態。

彼女も周りに「彼とは、もう何年も付き合っているみたい」と、のろけているのです。

 

しかし、半年も経たない間に破局。

きっと周りは本人たちに言わないだけで「ほらね」と思っているはずです。

どんなに彼とお付き合いができて嬉しくても、最初からフルスピードで駆け抜ける、疲れるのも速いのです。

あまりにも勢いに任せて、せっかくのご縁を自分の手で潰さないように気をつけて!

 


長続きするためには、まず相手を選ぶこと。

真面目な男性を選ばない限り、ほぼ無理。そしてお互いが自立した存在であるのも大前提です。

恋の持続力をアップさせられるように、相手よりもまずは、自分自身が大人な女性になりましょう♡

 

関連記事

・運命の王子は自分で選ぶ!結婚に向いている男性の特徴

・ゆったりまったり。彼とのカフェデートでしたいこと

・コツコツ積み重ねる!彼氏と長続きしやすい女性が絶対にしないこと