可愛いわがままとイラっとするわがままがあるということをわかっていない女性が多くいます。わがままと甘え上手は全く違うものですよ。「これってかわいいでしょ?」と思って取った行動が、かなりの痛いわがままになっている可能性がありますから、見直してみましょう。



●男子がイラッとした彼女のワガママランキングTOP5
男子がイラッとした彼女のワガママランキングTOP5は以下です。

TOP1 メール・LINEの返信、電話の強要
「なんでメールくれない?」「LINE既読してるのに返事ナシ?」「毎日電話して!!」・・・なんていう強要は相手のことをまったく考えていないただのワガママです。そりゃイライラもしますよね。

TOP2 「なんでもいい」
何が食べたい?と聞いても「何でもいい」と返す。どこ行きたい?と聞けば「どこでもいい」と返答するくせに、彼が行きたいところに行ったら、文句をいう彼女。ふざけるな!と思われます。

TOP3 長時間の買い物
女性の買い物は長いのは男性だってわかっています。ですが、「標識の範囲外」の長時間の買い物は苦痛以外何物でもありません。

TOP4 すぐに会いたいという
「今すぐ会いたい!」というのはいいのですが、忙しいときや疲れているときなどにこの言葉を言われると、「ごめん。無理」と答えたくなりますよね。さらに、深夜だと怖いです。

TOP5 すぐにすねる
すぐにすねたり、泣いたり、怒ったりする行為は、度が過ぎるとただのワガママになってしまいます。「かわいらしい」を通り越して「ただの子供」になってしまわないように注意しましょう。



●男子がちょっと許したくなる可愛いワガママって?
では、逆に、男子にとって許したくなるワガママはなんでしょうか?


・「かまって」
彼がテレビを観ていたりして、彼女を放置していたときに、彼女がほっぺを膨らませて、「ねえ、かまってよ~」というアピール。これはキュンキュンさせることができる可愛いわがままです。ただ、「かまって、かまって」アピールをし過ぎると可愛くなくなってしまいますので要注意です。普段はなかなか言わないのに、たまに「かまって」と言われれば彼もドキドキすること間違いなしですね。


・ 「アナタが喜んでくれる服装考えてたら遅くなっちゃった」
彼女を迎えに行ったのに、なかなか出てこない。ああ、何だかイライラしてきたな・・・と思っていたら、彼女が出てきたとします。このときに、「ごめんね。アナタが喜んでくれる服装を考えてたら時間がかかっちゃった」なんて言われたら、「全然許しちゃう!!」ってなりますね(笑)「アナタのため」って言葉は、男子も弱いものです。


・「もうちょっとだけ」
デートでの別れ際、服をギュッと掴まれて「もう少し一緒にいたい」とか言われたり、電話して切ろうとしたときに「も少しだけ話していたい」と言われたら、彼も喜びます。男子にとって「もうちょっとだけ」は最強の言葉の武器です。


・「会いたい」
なかなか会えない彼に、彼女が「会いたいよ」って言ったら、彼氏も予定をできるだけつけて会おうとしてくれます。先ほどの「すぐに会いたい」と違うところは、「今すぐに会いに来て!!」と強要していないところです。普段「会いたい」なんて言わない彼女から「会いたい」と言われたら、彼だって飛んできたくなるものです。



●さいごに
どうですか?何となく、ただのワガママと可愛いワガママの違いがわかったのではありませんか?可愛いワガママを言って、彼をメロメロにしてみてくださいね。

ginza_katteyo20140921170833-thumb-1000xauto-17794[1]

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)