何かを「オーダー」する。とても贅沢なことのように聞こえますが、自分の身に合ったものをつけるという極上の間隔は何物にも代えがたいものです。いつもというわけにはいかなくても、1度体験してみませんか。

「靴のオーダー」

靴というものは、本当にサイズ選びが難しいものです。何センチというだけではぴったりとなかなかいきません。
足に合わない靴を履いた時の、痛さといったらその場で脱いで裸足で帰りたくなってしまうほどですね。
自分の足のサイズを細かく測り、オーダーパンプスを作ってみましょう。
左右の足のサイズが違っているという方、結構いらっしゃいますのでそんな方にもおすすめです。
オーダーパンプスはおばさんくさいデザインしかないと思われがちですが、そんなことはありません。
オーダーのできるショップを見てみましょう。

※銀座 かねまつ

銀座にある老舗の靴屋さん。一度は買ったことがあるという方も多いと思います。
「オーダーサロン クチュリエ」でジャストフィットの靴を作ってもらえます。
足のサイズを計測し、シューフィッターのアドバイスを受けながらテスティングパンプスでサイズを選びます。
70モデルのデザインと3㎝、5㎝、7㎝のヒールの高さ、そして豊富な素材から自由にセレクトし、2~3週間後には世界で1足のシューズに出合うことが出来ます。

・最高ランクの素材を使用 イタリア最高ランクのステファニア社のキッド(子山羊皮)を使用
・直営工場で製作 熟練した技術を持つ職人が1足ずつ手作りで作ります
・様々なサイズに対応 幅は2Aから2Eまでの7タイプ サイズは20.5センチ~26センチまで用意
・受注から受け取りまで2~3週間 

値段 プレーンシューズ 29,000円~34,000円まで
問い合わせ先 03-3289-0083 かねまつまで

※KIBERA

お手軽な価格でオーダーシューズが頼めるというありがたいお店です。
「姿勢美人」が履くのはKIBERAのオーダーシューズというキャッチフレーズです。
ホームページでは科学的に足に合わない靴を履いた時と比べて、オーダーシューズの機能性を証明しています。

次のようにオーダーシューズを頼みます。

1.
最先端の3D計測器で足の細部までを計測
2.
知識を持ったシュージュエリストによるぴったりの靴のお勧め
3.日本の匠の技を駆使した日本初のオーダーシューズ
4.
わずか9,900円、約3週間で手元に届く
5.
流行に左右されない洗練されたデザイン
6.個性を自由にプラス出来る充実した靴のアクセサリー

9,900円のものは合成皮革ですが、天然皮革のものも2万円弱でオーダーすることが出来ます。
都内に何箇所かサロンがあるので、予約をして計測してもらってからオーダーします。一度計測してもらえばオンラインで注文することが出来るのも便利です。
とにかく、1万円以下でオーダーできるのは驚きですね。

KIBERA 
https://www.kibera.jp/cms/?page=salon

「シャツのオーダー」

シャツのオーダーもおすすめです。シャツのサイズがあっていないと動きづらいことがありませんか。パンツスタイルの時にやたらと裾が出てしまったり、体の脇に余分なあまりがあるなど、意外と悩みは多いものです。
オーダーシャツを着てみると、気分まできりっとして颯爽と歩くことが出来ます・
スーツのインナーにオーダーシャツ、できる女の必須アイテムです。

※トータルオーダー タツミ

こちらはオーダーシャツ専門店です。3代続くお店。
すっきりとしたラインのものからゆったりカジュアルなものまで、お好みのデザインが見つかりそうです。
オリジナルカラー、前立て、カフスなどに凝ってみるのもたまにはいいですね。
女性では気づかない、さりげないオシャレなオプションもアドバイスして頂けます。
熟練のスタッフが対応してくれるので安心してオーダーできます。

・注文方法(来店による注文)

1.シャツ生地の選択 事前に好みを伝えておくと探しておいてくれる
2.採寸 ライフスタイルを聞きながら採寸 
3.
沢山のデザインの中から希望を言って、イメージを形にしていく 衿型、・カフス型・ポケット型・裾の形態・ダーツやひだ・芯地の選択・ボタン・ステッチ・ネームなど決める
4.
出来上がりまで約3週間 採寸データは残され 次回はこのデータをもとに要望を伝えてオーダーできる

問い合わせ先 03-3252-7758   

「オーダー枕」

上質な睡眠の質を確保するのは、なかなか難しいものです。枕選びも重要なポイントとなっているのは良く聞きますが、枕までは意外と気が回らないものです。枕もオーダーして睡眠の質を上げましょう。

※FIT LABO

豊かな眠りがもたらす眠りを届けたいが原動力というFIT LABOという会社。
上質な眠りを見つけるためのパートナーである「快眠マイスター」が睡眠環境をよりよくするためのお手伝いをしてくれます。

・オーダーメイド枕つくりの流れ

1.
毎日の眠りについて、気になることを快眠マイスターがカウンセリング。
2.
身体のラインを立位姿勢で仰向けと横向きの二方向で測ります。
3.測定データから体系を診断。データをもとに、体に最も負担のかからない寝姿勢を見つけ出します。
4.
6つのブロックに中材を入れて、必要な高さを作ります。仰向き寝、横向き寝に適した高さになるように中材を入れます。枕の硬さは、好みの感触を5種類から選びます。
5.
その場でフィッテング。快眠マイスターが高さを調整します。寝姿勢をチェックしながら、5㎜単位で最終調整を行います。

素晴らしいのは、10年間枕サポートしてくれること。毎日使ているうちに、枕の高さは少しずつ変わるもの。シングの状態や体形の変化に合わせて、いつも最適なコンディションで使えるように、全国の快眠マイスターが手伝ってくれるそうです。

本体価格 20,000円
http://www.kaimin-hiroba.jp/about/

オーダーできるものは、世の中にたくさんあります。自分だけのオリジナルは他では味わえない心地よさです。
いつもではなくても、たまにはそんな贅沢もよいのではありませんか。

スペイン発のカジュアルシューズ【PIKOLINOS(ピコリノス)】

548258cd0fcc9d8b967dd0dcb42a5076_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)