ゲイタウン新宿二丁目が気になる、そこの夜更かし女子の皆さま。
前回は、ミックスバーである「Bar Glamorous(バーグラマラス)」の潜入レポートをお送りいたしました。ママであるかずやさんと、カウンター越しにお話を楽しむことができて、とっても楽しかったです♪(前回の記事はこちら)

でもやっぱりゲイバーに入るのはちょっぴり抵抗があるかもという女子の皆さまへ。
メイン通りである仲通りに面するカフェバー「ALAMAS CAFE(アラマスカフェ)」を紹介していきたいと思います!

IMG_6908
ゲイの方も待ち合わせに利用することの多いと言われているアラマスカフェ。ここが新宿二丁目だというだけで、お店の雰囲気は至って普通。渋谷やコリドー街にでも普通にありそうなおしゃれなバーですよね!誰もが気軽に入れそうな感じ、します、します。

DJ
ブースも併設されていて、お店の音楽はDJさんが流しています。クラブミュージックから懐メロまで流れる音楽はノンジャンル!といったところでしょうか。
ユーストリームにもチャンネルを持っていて、動画も配信されています。

ALAMAS CHANNEL
http://www.ustream.tv/channel/alamascafe

IMG_6909
オープン時間である18
時から21時の間はハッピーアワー。ハイネケンの生ビールもワンコイン500円で楽しむことができました。もちろん、ビールの他にもグラスワインやカクテルなどメニューは様々。手頃なお値段で新宿二丁目を楽しむことができちゃうのです!

お会計はキャッシュオン制。注文する度に毎回お金を支払うシステムです。ハブやプロントのような感じです。
料理メニューも豊富なので、手軽なおつまみだけでなく、がっつりご飯も食べることも可能!色んな楽しみ方ができます。

IMG_6911
お酒は座りながらも立ちながらでも楽しむことができます。まだまだ外飲みを楽しむことができる季節ですし、新宿二丁目の観察がてら外の席で飲むのも楽しそうですね
メインストリートである仲通りは女子にとっては非日常的。様々な人間ドラマを観察することができるのではないでしょうか。

IMG_6912
今月末はハロウィンということで、お店の内装もハロウィン仕様に。新宿二丁目の真ん中に位置するアラマスカフェ、当日にはたくさんの仮想した人を見ることができそうですね。
思い切ってハロウィンを新宿二丁目で過ごしてみるのも楽しいかもしれません!

個人的に特に加工をしているわけでもないのに写真がおしゃれに撮れる感じ、アラマスカフェの魅力かと。
場所がゲイタウンにあるだけで、居心地の良いおしゃれなカフェバーです。雰囲気だけ楽しむのも良いですし、店員さんに話しかけても気さくに応えてもくれます。

きっと初めての新宿二丁目でも入りやすく、楽しむことができるのがアラマスカフェではないでしょうか!
ぜひ、皆さんも1度足を運んでみてくださいね

ALAMAS CAFE(アラマスカフェ)
住所:東京都新宿区新宿2-12-1 ガーネットビル1F
営業時間:【平日】1800200 【金・土】1800500 【日】15000:00
HP: http://aliving.net/




IMG_6908

 (女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)