だんだん寒くなってくるこの時期。外出するのが億劫になるし、気分も沈みがちになりますよね。誰かに心も体も温めてほしい・・・。安心してください、この時期だからこそ、仕草ひとつで男子のハートをキュンと♡射抜くことができるのです♪イベントごとが多くなってくるこのシーズン、モテ女子になるために使わない手はありません!!今回は、秋冬に男子が思わずキュンとする女子のモテ仕草についてまとめてみました☆

1.長めの袖に手を隠す


 

出典:jp.pinterest.com

 

やはりこれは王道なんでしょうか。

一番分かりやすく、世のほとんどの男性が射抜かれると言っても過言ではないのが、この「長めの袖に手を隠す」仕草。

通称「萌え袖」と言うそうです。

 

長めのニットの袖から華奢な指がのぞいていると、儚げに見え、守ってあげたくなるんだとか。

これなら簡単に出来ますね♡

ちなみにニットは、やはり「白」くて「フワフワ」なニットが一番キュンとくるそうですよ♪

 

2.手に息を吹きかける


 

出典:gahag.net

 

誰も見ていない時、たとえば冬の飲み会で自分だけ早く店の外に出た時・・・。

「寒~い!」と言いながら自分の手に息を吹きかける女子にキュンとくるんだとか。

 

さらにその後、上目遣いになった女の子の視線が偶然合ってしまったらもうヤバイ!

この「誰も見ていない時」というのがポイントで、男性が目の前にいるときにすると、いかにも狙っているように思えるそうです。

注文が多いですね・・・。

 

またこの他に、「温かい飲み物を両手で持ってフーフー息を吹きかける姿」というのも人気でした☆

やはり、「両手で」というのが「萌え」の共通点のようです☆

 

3.マフラーで口元を隠す


 

出典:weheartit.com

 

マフラーを首にぐるぐると巻き、そこに顔をうずめていると、普段よりも可愛く見えてドキッとするそう♪

口元が隠れて目元が強調されると、男性の「守ってやりたい!」という気持ちが掻き立てられて効果絶大なのです♡

 

マフラーは防寒になるし、なおかつ可愛いときたら、もう使うほかありません。

ちなみに、タートルネックに首をうずめる、ストールに包まるなども、同様の理由から男性をキュンキュンさせる仕草のようです♡

 

4.好きな人のポケットに手を突っ込む


 

出典:jp.pinterest.com

 

これはさすがに恋人同士などの親密な関係でないとできないことですよね。

 

少女漫画でも定番のキュン仕草ですが、男性にとっても、「どストライク」な仕草なのだそう。

寒さに耐えかねて、不意打ちでポケットに手を突っ込んできた時のちょっと照れた顔が最高に可愛い!!・・・らしいです。

 

彼がいる人はぜひ試してみて!

さらに愛が深まること間違いなし♡

 

 

いかがでしたか?

他にも、「寒さで鼻の頭や頬が赤くなっている女子が可愛い」という意見もありました。

女性にとっては当たり前の事でも、男性から見てみると、意外なところに萌えポイントがあったんですね♪それでは寒い冬ならではのモテ仕草を使って、お目当ての彼をゲットしちゃいましょう!!



関連記事

・秋はお外でデート♡彼とおソロするならどのスニーカー?

・1人でもカップルでもできる、ハニホーの恋愛、相性診断が楽しい♡とにかく当たってる!