素敵な彼氏や旦那さんが欲しい、素敵な恋愛がしたい。きっと女性なら誰もが思っていることではないでしょうか。合コンに行ったり、友達に紹介してもらったり。でも、なんだかしっくりくる人がいないぞ…。自分でも努力しているつもりなのに…。そんなときは、縁結びの神様にお願いしてみてはいかがですか?今回は思い立ったらすぐ行ける、都内の縁結びスポットを紹介します♪行かれた皆様に素敵な縁が訪れますように☆

そもそも「縁」ってどういうこと??


 

出典:u-rennai.jp

 

「あの人とは縁がなかった」とか、「○○には縁がない生活」とか、「縁」って日常生活でよく使う言葉ですよね。

でも、「縁」って実は仏教用語なんです。

 

「すべてのもの、人は互いに繋がっていますよ」、といった意味で、古くからあるとっても深い言葉なんです。

ただ手を合わせるだけではなくて、そんな「縁」の意味を意識しながら手を合わせると、さらなる良い出会いに繋がるかもしれませんね♪

 

都内の縁結びスポット


 

出典:gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

都内にはたくさんの縁結びスポットがあります。

その中でも特にご利益のある有名スポットを紹介していきますね。

 

 

・明治神宮

 

出典:jin-power.com

 

明治天皇と昭憲皇太后夫妻が祀られていることから、縁結びの神社といわれています。

「夫婦楠」と呼ばれる御神木があり、夫婦楠から拝殿への参道には強い良縁のエネルギーが流れています。

拝殿での参拝後に、夫婦楠の前から拝殿に向かって参拝をすると、より良縁アップが期待できるようです。

 

また、境内では結婚式もよく行われています。

この結婚式に遭遇すると恋愛運がアップするとも言われていますので、結婚式が行われていそうな日に行くのもいいかもしれませんね。

 

住所:渋谷区代々木神園町1-1 参拝時間:5月は18時10分まで(月によって変更有)

 

 

・東京大神宮

 

出典:miner8.com

 

「東京のお伊勢様」と呼ばれており、縁結びや安産にご利益がある伊勢神宮を参拝するのと同じご利益があるといわれています。

またこちらの神社は、大正天皇が神前結婚式を行った場所であり、神前結婚式の元祖といわれています。

東京一の縁結びスポットとして、女性の参拝者が増えている理由も頷けます。

 

また、参拝に加えて「お守り」を購入することも、ご利益アップに繋がるといわれています。

たくさんの種類があるお守りの中で良縁を求める人に一番人気なのが「縁結び鈴蘭守り」。

鈴蘭には「幸福が訪れる」という花言葉があり、肌身離さず持ち続けて、彼氏ができたり、結婚が決まった、という方もたくさんいるそうです。

効果絶大ですね。

 

住所:千代田区富士見2-4-1 参拝時間:21時まで(お守りの授与は19時まで)

 

 

・出雲大社東京分祠

 

出典:candypot.jp

 

出雲大社の都内唯一の分祠です。

六本木という土地柄、ビルの中にある神社ですが、出雲大社と同様のいろいろなパワーを感じられる場所です。

出雲大社は、祭神である大国主命が多くの女神と結ばれてきたところから、縁結びの神様といわれており、島根に行かずともそのご利益を受けられる場所として、働く女性に人気の神社です。

 

こちらの神社の「縁結びの糸」は、衣服などに縫ったり、知り合いに分けると、良縁を授かるだけではなくて、幸せな人生を歩むことができるとして人気のお守りです。

行かれた方はぜひゲットしてください。

 

また、こちらの神社の参拝方法は「二礼四拍手一礼」です。

ほかの神社とは違いますので、注意が必要です。

ご利益を最大限に受けられるよう、正しい参拝をしてくださいね。

 

六本木ヒルズの脇にある神社なので、お買いもの帰りやお仕事終わりにぜひ行ってみてください。

 

住所:港区六本木7丁目18-5 参拝時間:17時まで

 

番外編


 

出典:www.mitakanavi.com

 

今までは都内の神社を紹介してきましたが、こちらではお寺を紹介しますね。

縁結びの神様だから神社じゃないの?という方、実はお寺にも恋愛のご利益があるところがあるんです☆

 

・深大寺

 

おそばが有名なお寺として知っている方も多いのではないでしょうか?

実はこの深大寺、都内では浅草寺に次いで2番目に古いお寺なんです!

とても歴史のある由緒正しいお寺なんですね。

 

深大寺が縁結びスポットとして有名なのは、こちらの開祖である満功上人の父が結婚相手の両親に結婚を反対されていたのを、水の神である深沙大王が大亀になって助け、その後満功上人が誕生。

その満功上人が深沙大王を祀るために深大寺を開いた、というなんともロマンチックな伝説が残っているからなんですね♪

 

都内は都内でも調布なので少し遠いですが、女性の間では秘かに人気のある穴場スポットです。

美味しいおそばを食べたり、景色を楽しんだり、温泉(?!)なんかもあるので、参拝後も楽しめる場所です☆

お休みの日に時間を作ってゆっくり行くのがいいかもしれませんね。

 

住所:調布市深大寺元町5-15-1 参拝時間:17時まで

 

 

出典:medicare18.com

 

いかがでしたか?

縁結びスポットっていうと、なんだか地方に行かなければないようなイメージがあったのですが、意外と都会のど真ん中にあるんですね☆

 

仕事の休憩中にも行けちゃいそうな場所だから、これは行かないと損ですよね!

ぜひ皆様、自分好みの神社を見つけて、素敵な出会いを叶えてくださいね★



関連記事

・夏の恋の始まりはギャップで勝負!思わずドキッとしちゃう女性のギャップはこれだった…!

・思わず振り返る♡男性が好きな香りランキング♡

・1人でも!彼と一緒にしても楽しい!恋愛診断♡