おいしいご飯を食べに出かけるのも楽しいけど、 おうちでゆっくり2人の時間を楽しむのもとっても素敵ですよね♪ 教えながら作るのは大変かもですが、彼の力を借りつつ楽しく作れる献立をご紹介します!

ぺろっと無くなる白菜サラダ


 

出典:matome.naver.jp

 

【材料(2人分)】

白菜 1/4カット

かつお節 2袋

和風だしの素 大さじ1
砂糖 大さじ1

塩 小さじ1/3程度

マヨネーズ 大さじ2.5~3

すり胡麻 大さじ1

 

1.白菜を太めの千切りに切ったらたっぷりのお湯で茹でる。

 

2.茹であがったらざるに上げ、粗熱が取れたら水分を絞ります。

 

3.●印の調味料を入れて揉みながら馴染ませ、冷めるまで放置。

 

4.ここでまた水分を切ったらマヨネーズとすり胡麻を混ぜて完成♪

 盛り付け後にかつお節を加えましょう♪

 

※ゆでた白菜の水気をギューっと絞るのがポイント。

ここは力強い彼にお任せしちゃいましょう♪

後は調味料を入れて混ぜるだけで止まらないサラダが出来ちゃいますよ!

 

油が少ないスーパー唐揚げ


 

出典:www.instagram.com

 

【材料】

鶏もも肉1枚(250g)

醤油 大さじ1と1/2
酒 大さじ1
おろしにんにく/おろし生姜 各小さじ1

片栗粉

油 大さじ3

 

1.鶏もも肉を一口大に切ったら●の調味料をもみこみ15分置く。

 

2.別のお皿に片栗粉をたっぷり出したら、水気を切った1にまぶす。

 

3.フライパンに2を並べたら火を付け、油が全体にまわるようにかける。

 

4.強火→ぱちぱち音がしたら中火にして4~5分、焼き色を付ける。

 

5.ひっくり返して反対側も4~5分 熱が通ったら完成♪

 

男の人は嫌いな人が居ないんじゃないかという程人気メニューの唐揚げ。

油の処理が大変だし、家ではやらない!という人も、これなら簡単に出来ちゃいますよね!

油がはねるのが怖いので、ここも彼にお任せ♪

 

ふわふわ優しい絶品たまごスープ


 

出典:recipe.rakuten.co.jp

 

【材料】

中華スープ 2カップ

酒/醤油 各小さじ1

水溶き片栗粉 大さじ1

溶き卵 1個分

オイスターソース/塩こしょう 少々

 

1.中華スープを鍋で温めたらお酒と醤油を入れ、お好みでねぎなどの具を入れる。

 

2.1が沸騰したら水溶き片栗粉を回し入れ、とろみをつける。

 

3.とろみがついたら溶き卵をすこしずつ入れてすぐに火を消します。

 

4.余熱で卵に火が通るので端でゆっくりかき混ぜてかきたまを作る。

 

5.仕上げにオイスターソース・塩こしょうで味を整えたら完成♪

 

とろみのついたたまごスープはいつまでも熱々で食が進みます!

このひと手間で、あなたが料理上手だと思われちゃいます!

 

 

いかがでしたか?

サラダ・主菜・スープで栄養もばっちりな献立が2人で出来ました!

 

2人で作ると食べている時の幸せも2倍になりますよね♪

これを機に彼が料理に目覚めてくれたらそれはそれで嬉しいかも…♪ですね♪



関連記事

・あなたは当てはまってない? 男子が苦手とする女子の特徴

・男性におねだりすると喜ばれる夜デート、それは○○だった!

・負けず嫌いで寂しがり屋? O型男5つの恋愛パターン