大好きな彼と“おそろい”で何かを身につけたいけれど、服は恥ずかしいし、スマホケースじゃちょっと物足りない…。そんな時、おすすめしたいのがスニーカー。足元を同じスニーカーブランドにするだけなので、コーディネートも豊富ですし、何よりさりげないお揃いでより彼との距離が縮まること間違いなし。 今回は、お外デートで真似したいスニーカー3ブランドと、おすすめコーデをご紹介!

1.カップル人気No.1!「adidas」


 

出典:weheartit.com

 

お揃いにしたいスニーカーではNo.1の人気を誇るアディダス。

デザインの豊富さも人気の秘密で、カジュアルスタイルとの相性抜群なんです。

 

ただ、多くのカップルがチョイスする定番お揃いスニーカーだけに、コーデの幅が狭くなってしまいがち。

フェミニンな服装にプラスして、アクセントとして取り入れるとおしゃれ女子の印象がぐんとアップしますよ。

 

 

・チュールを取り入れたデートコーデ

 

出典:wear.jp

 

ボーイッシュなアディダススニーカーでデートに赴くなら、チュールスカートを取り入れたコーデがおすすめ。

一気に女の子らしい印象になります。

 

また、アディダススニーカーはホワイトなどベーシックな色合いのものが多いため、モノトーンコーデでシックに決めるのも◎。

 

 

・フェミニンな服装のアクセントに

 

出典:wear.jp

 

アディダススニーカーを取り入れれば、甘めのニット×スカートコーデが一気におしゃれ甘辛ミックスコーデに。

大きめニットで女の子らしさを強調しつつも、足元は歩きやすくシンプルなスニーカーで彼の心を掴んで。

 

2.人気急上昇中!「Saucony」


 

出典:weheartit.com

 

おしゃれさんが今こぞって注目しているのが、「Saucony(サッカニー)」。

全米最古のアスレチックブランドで、現在はランニングシュースの販売を行なっています。

スニーカーのサイドにあるラインがサッカニーの特徴。

これは名前の由来になった「サッカニー川」をイメージしているんだとか。

 

サッカニーのスニーカーは全てサイドラインが入っているので、彼とのお揃いにしやすいのもポイント。

互いに好きな色合いのものを身につければ、それぞれのコーデの幅も広がります。

 

 

・彼と同テイストでお揃いコーデを楽しむ

 

出典:wear.jp

 

サッカニーはモデルタイプが少ないものの、色が豊かなのが特徴。

渋めのグリーンを彼とお揃いでチョイスすれば、これからの秋冬時期のデートには重宝するはず。

 

アディダスと同じようなフェミニンタイプももちろん相性抜群ですが、よりカジュアルなコーデと合わせても「ありきたり感」がなくなります。

 

 

・色の豊富さを味方に!古着とセットで

 

出典:wear.jp

 

前述した通り、サッカニーの特徴はその色の豊富さ。

自分の好きなカラーをチョイスして古着と組み合わせれば、一気に着こなし上手なおしゃれ古着女子に。

サブカル系の彼なら喜ぶこと間違いなし。

キャップの青とサッカニーの青がマッチしてますね。

 

また、青系統とピンク系統の色を合わせることで優しい女性らしい印象を与えることができるのです。

古着が好きな女子、ぜひチェックしてみては♪

 

3.シンプルなものから高デザイン性まで!「Reebok」


 

出典:weheartit.com

 

シンプルな型のスニーカーから、デザイン性の高いものまで、その種類と色合いが豊富なリーボック。

特に「ポンプフューリー」という個性的なデザインのものが今密かに人気を集めているんだとか。

 

リーボックは世界に一つだけのオリジナルスニーカーが作れるYourReebokというサービスも行なっていますので、色や靴底などあなた好みにカスタマイズしたスニーカーを彼にプレゼントするのもいいかもしれないですね♡

 

 

・ワイドパンツ×バックパックのワントーンコーデ

 

出典:wear.jp

 

デザイン性の高いリーボックは、かっちり決めたワントーンコーデとの相性も抜群。

全身の色合いにしっかりと馴染んでくれます。

履き心地抜群のリーボックスニーカーを身につけ、ジェンダーレスなスタイルで彼とのデートを楽しむのもいいかもしれませんね。

 

 

・ポンプフューリーはフェミニンコーデにマッチ

 

出典:wear.jp

 

カラーバリエーション豊富なポンプフューリータイプのリーボックスニーカーは、フェミニンコーデと合わせてみて。

奇抜な色合いのものならアクセントに、シンプルな色のものならフェミニンコーデをきゅっと引き締めてくれます。

スポーツチックなデザインで、長い距離を歩くデートにはもってこいです!

 

 

いかがでしたか?

定番スニーカーから、ちょっと奇抜なスニーカーまで、ペアシューズの選択肢はさまざま。

とっておきのお気に入りスニーカーを彼と一緒に履いたら気分が上がること間違いなしですよね♪

さりげないペアコーデを楽しめるスニーカー♡

ぜひこの機会に、彼とのペアシューズに挑戦してみては?



関連記事