今年も早いもので、もう来年のことを考えるような季節ですね。 1年間を振り返ってみて楽しかったこと、嫌だったことたくさんあることでしょう。 楽しいことならいいのですが、嫌なことを引きずりながら新年を迎えたくはないですよね。 特に引きずりがちなものの代表として挙げられる「恋愛」に関する悩み。 今回はそんな恋愛の悩みを解決する方法をご紹介! 悩みは引きずらないで新しいパートナーを探しましょう♡

熱中できる趣味を見つける


 

出典:weheartit.com

 

趣味に没頭している時間、暗い話題で悩んでる人はいませんよね。

また、趣味を心から楽しんでいる人はキラキラしていて周りも引き付けられるもの。

 

英会話といった語学などは仕事にも使え、スキルアップにもつながります。

水泳、ランニングといったスポーツは、体を動かすことで自分の健康促進に役立ちます。

 

このように自分磨きとしての趣味を始めるのもいいですね。

 

この他にも趣味仲間を通じて交友関係が広がったりといいところ尽くし!

共通の趣味があると恋愛がうまくいきやすいといいますし、パートナー探しもかねて何か始めるのもいいのではないでしょうか?


思いっきり泣いてみる


 

出典:weheartit.com

 

本当に辛すぎて何もかも手につかない。

それってもしかしたらストレスをため込みすぎているからかも。

ため込みすぎたストレスは泣いて解消できるのです!

 

実は泣いているとき、副交感神経が働いているもの。

この副交感神経が働いていると体はリラックス状態になります。

数分間泣くことで、一週間分のストレスが解消されるというデータすらあるそう。

 

「泣く」という行為がストレス解消になるため、泣く理由はなんでも大丈夫です。

 

感動的な映画やドラマなどを見て涙を流すのもいいですね。

 

あまりにも強いストレスを感じていると逆に感情を押し殺してしまい泣けないという人もいます。

そういう時はゆっくりお風呂につかる、いつもより長く寝るなど身体をリラックスさせるのも大事ですよ。


誰かに相談する


 

本当につらくてどうしようもない方や、今付き合っている人と何か悩みがある人など誰かに相談すると心の支えになりますね。

 

1.家族

 

出典:weheartit.com

 

親や兄弟は自分の幼少期からのことも知っていて誰よりも自分のことを理解してくれています。
誰よりも親身になって相談を聞いてくれる相手ですね。

また、両親は長く生きている分人生経験も豊富。
自分の体験をもとにアドバイスをくれるのは説得力もあり、心強いですね。


2.友人

 

出典:weheartit.com

 

1人暮らしをしていてあまり家族とは連絡を取っていない人もいますね。
そのような方は友人のほうが相談しやすいという方も多いでしょう。

恋愛関係などなかなか親に相談しづらいという方は友人に相談してみて!

 

3.見ず知らずの人に相談する

 

出典:weheartit.com

 

実は恋愛に関する相談は見ず知らずに人にするのが一番おすすめ。

あなたのこと、相手のことなどに関する先入観がないからこそ客観的で的確なアドバイスをもらえることが多いのです!

また、家族や友達には相談しにくいことも気軽に相談できますよ。

 

でも見ず知らずの人に相談するのってどうやって?と思うかもしれません。
ですが、インターネットが普及している現代案外簡単にできるのです。

 

こちらの「天声人語」というサイトでは、パソコンやスマートフォンがあれば24時間どこからでも35人以上の在籍占い師が鑑定を行ってくれます!

忙しくてなかなか鑑定を受ける時間がない、近くに評判のいい鑑定所がなかなかないという方にぴったりですね。


今なら1500円かかるはずの鑑定が初回の方に限り無料で受けることができます♡

普段知り合いにしか悩みを相談しないという方こそぜひ試してみて!

 


冬のイベントや年越しを楽しく過ごすことができるよう、悩みは今のうちに解決しておきましょう♡



関連記事

・1人でもカップルでもできる、ハニホーの恋愛、相性診断が楽しい♡とにかく当たってる!

・彼は欲しいけど…恋愛低体温女子の特徴は?

・寒さを味方にして心を射抜け♡彼がキュンとくる女子のモテ仕草