理想の彼氏とはどんな彼氏でしょうか?カッコイイ!とか優しい、背が高い、高収入など理想とする彼氏像をあげると彼氏が欲しいと思う女性の年齢によって微妙に求めるものが違いますよね。アラサーさんが理想の彼氏を見つけたい!という思いは、結婚も当然意識していると思います。少しでも自分の理想とする彼をgetするべく婚活の必勝方法をご紹介していきたいと思います。「素敵な彼氏を見つけて結婚したい!」というアラサーさん必見です!

やっぱり婚活といえば、婚活パーティー?!


 

出典:jp.pinterest.com

 

彼氏が欲しい!と思っても、今の環境だとロクな出会いがないと思っているアラサーさんは多いですよね。

理想の彼氏を見つけるのにオススメはやっぱり婚活パーティーへの参加です。

 

婚活パーティーは思っている以上に盛んで曜日や場所、メンバー構成など様々で、素敵な人を見つけて結婚したい!と思う人なら誰もが気軽にいつでも参加することができちゃいます。

どんな婚活パーティーがあっていつ開催されるのかは、インターネットで調べるとすぐに情報を得ることができるので、ぜひ参加してみてくださいね。

 

ただし、パーティー主催者はちゃんと調べて、信頼できるパーティーに参加するようにしましょう。

 

会社主催の結婚紹介クラブへの参加


 

出典:jp.pinterest.com

 

もしも自分の身近に一流企業で働いているという人がいたら、会社主催の結婚紹介クラブがあるかどうかを調べてみてください。

意外と知られてはいませんが、一流企業では結婚したいけれど出会いが少ないという人のために会員制ではありますが、結婚紹介クラブを運営しているところも実は多いです。

 

この結婚紹介クラブは、誰でも参加できるものではありませんが、身内や知人に関係者がいれば参加することができます。

一流企業なので職業は申し分ないと思うので、ぜひ探してみてくださいね。

 

市などの自治体が主催の結婚相談所に入会してみる


 

出典:jp.pinterest.com

 

結婚相談所に登録して理想の彼を見つけたいと思う人も多いかもしれません。

しかし、一般的な結婚相談所は費用が高めなので、理想の彼に出会うことができなかったらと思うと利用するのも躊躇してしまいますよね。

 

実は、市などの自治体によっては結婚相談所を設けていて、費用は割安で、入会条件もその市に居住もしくは働いているかというものとなっています。

何よりも自治体が運営しているということで安心感が違いますよね。

同じ地域に住んでいる人と出会いたいという人には特にオススメです。

 

インターネットを利用した婚活も利用してみよう!


 

出典:weheartit.com

 

インターネットを利用した婚活もあります。

インターネット上で婚活サイトとして運営しているところは、安全で真面目に結婚相手を探そうとしている人たちが集まっているサイトもあれば、そうではないサイトもあるのでインターネットを利用した婚活は、危険かどうかの見極めがとても重要です。

 

できれば身近に利用して彼氏をみつけることができたという人がいたら、紹介などを受けて参加してみるというのが一番良いと思います。

 

一番ベタで安心なのはやっぱり友人の紹介です!


 

出典:weheartit.com

 

色々な婚活方法はありますが、やっぱりいちばんベタな方法は友人から紹介してもらう方法です。

友人からの紹介なら、お互いにどんな人なのかを理解し合っているので紹介する方もされる側も安心できますよね。

 

結婚相手を探しているような人を紹介してもらえたら話は早いですし、友人なら変な人を紹介することもないと思うので、安心ですね。

最近結婚したという友達がいたら、旦那さんの友人を紹介してもらってみてはどうでしょう?!

 

理想の相手にこだわるなら企業運営の結婚相談所もあり


 

出典:jp.pinterest.com

 

アラサーさんが相手に求めるものは、年収の高さや人柄の良さなどアラサーだからこその理想というものがあると思います。

またこだわりの理想は妥協したくないという人も多いですよね。

 

そんな時は思い切って結婚相談所に登録してみるのもいい方法だと思います。

結婚相談所を利用するにはそれなりの費用が必要となりますが、理想の相手と出会うことができたという人も実は多いです。

予算があるなら結婚相談所の利用もアリですね。

 

昔ながらのお見合いもやってみる


 

出典:jp.pinterest.com

 

今でも昔ながらのお見合いを行っている仲人さんという職業の人がいます。

理想の彼とは出会いたいけれど、お見合いはちょっと抵抗があると思うかもしれませんが、一度試しに挑戦してみるというのもいいと思います。

お見合いは、事前に相手の経歴や写真、家柄などを知ることができますし、何よりも双方が結婚を前提に仲人さんの仲介のもとで出会うので一番効率的に理想の相手と出会うキッカケ作りになると思います。

 

お見合いに抵抗があるという人も一度挑戦してみると思ったよりも良かったという人が多いです。

ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

 

奥の手は、営業でやってくる知り合いに頼むコト


 

出典:jp.pinterest.com

 

アラサーさんが理想の彼をゲットする最後の奥の手をひとつ紹介しちゃいます。

それは会社に生命保険の営業でくるおばさんに「誰かいい人がいたら紹介して欲しい」と軽くお願いしてみること。

色々なところに出入りしている人たちなので、出会うことのなさそうな人を紹介してもらったという人も実はいるのです。

会社に出入りしている人と仲良くしておくというのも理想の彼を見つけるのに効果ありです!

 

 

アラサーさんにおすすめの理想の彼をゲットする方法をご紹介してきましたがいかがでしたか?

ベターな方法から最新の婚活、そして会社に出入りしている営業の人へのお願いなど、出会おうと思ったら色々な方法はあるものです。

理想の相手との出会いを求めて積極的に動いてみてください。

きっと、良い相手に巡り会えると思いますので頑張りましょう!!



関連記事

・2016年が終わる前に!恋愛の悩みを解決する方法3選♡

・彼は欲しいけど…恋愛低体温女子の特徴は?

・寒さを味方にして心を射抜け♡彼がキュンとくる女子のモテ仕草