今の時代恋愛するにも色々と苦労が多いものです。また男性はこうあるべき!女性はこうあるべき!という古い概念は消えつつあります。 今回、それぞれのタイプ別男子について、まとめてみましたので、その特徴と好みのタイプに関して、参考にしてみてください。

肉食系男子について


 

出典:jp.pinterest.com

 

女は黙ってついてこい!と思っている男子のタイプです。

また、恋愛に対してアクティブで女性にガンガン手を出し、口を出しアタックしていく。

仕事では野心を持っていて出世をしようと熱心に働くという傾向があります。

 

英雄色を好むと言われるように多感であり浮気性、既婚者であれば不倫されやすい可能性も秘めているのだとか。

他人を蹴落としてでも上に行きたいという向上心を持つなど。

まさに男としての心意気や実行力、勇敢さを備えている性格という意味合いを持っています。

この手の男性にとって恋愛での行動は「狩り」です。

 

特徴…男らしさがある、決断力がある、意外と面倒見が良くてマメ、浮気性でチャラい人が多いです。

 

好みのタイプ…自分に黙ってついて来てくれるような女子が好きなので、「アナタについて行きます。」スタンスで古風な女性の印象を与えればOKです。

また、この手のタイプには、料理上手アピールや家事など家庭的なことをアピールすることも有効的です。

 

何といっても、一番は「尊敬してますアピール」をする事です。

男は尊敬されてなんぼ!と思っている肉食系男子は数多いので男を立てる「古風な女」でせまってみましょう。

好意のサインは、

・よく話しかけられる

・いつの間にか近くにいる

・やたらと絡んでくること

です。

 

草食系男子ついて


 

出典:jp.pinterest.com

 

草食系男子は、肉食系男子とは反対で友達の延長線上に恋愛がある感覚の持ち主です。

ですので、「友達感覚でワイワイした感じのお付き合い」が「気づいたらつき合っていた」というパターンも草食系男子にはよく起こりありがちです。

また、女性らしさはあまり求めず、「つき合いやすさ」を求めているので面倒な女にならないように注意しましょう。

 

特徴…平和主義者、真面目で優しい、恋愛に慎重、臆病、・マイペースで自分の時間を大切にするのが主な特徴です。

 

好みのタイプ…積極手女性の積極性やアクティブさに全てが かかっています。

実はギャル系の派手な女性は一番相性がいいのだとか。

コミュニケーション能力が高く意思表示が明確で激しいギャルとフィーリングが合い、相補性の相性から非常に良く噛み合うのです。

ちょっとガサツでサバサバしているぐらいの積極性が草食系男子攻略には求められます。

 

好意のサインは

・メールが頻繁に送られてくる

・目が合ったり合わなかったりする

・態度やしぐさが照れ隠しをしているように見える

ですよ!

 

ロールキャベツ系男子


 

出典:jp.pinterest.com

 

肉食の要素も持ちつつ、草食系な男子ですので一番難しいタイプかもしれません。

外見は草食系に見えがちですが、中身はガツガツとしたタイプです。

まさにロールキャベツに包まれた肉団子のようです。

 

この手のタイプは自信家が多いので「アナタを頼ってますアピール」が1番効果的です。

 

特徴…外見も内面も「ほどが良い」のが特徴です。

無口なわりに、発言はきっちりしており、質素で内容重視です。

考えはポジティブでマイペースで頑張るタイプ。

意外に厳しい意見や毒舌を口にすることもあるそうです。

 

好みのタイプ…この手のタイプは自信家が多いので「アナタを頼っていますアピール」が1番効果的です。

悩み相談や、お願い事をして「わ~、頼りになる~!!」と褒めちぎってみましょう。

自信家なロールキャベツ男子は有頂天になります。

何か困った事があったら、まずはロールキャベツ男子に相談してみましょう。

恋愛に発展するきっかけになる事もあるでしょう。

自信家の人が多いので、女の子の事を見た目だけで選ぶ人も他の系統の男子より多めです。

女の子をアクセサリー感覚で連れ歩きたいっていう男子もこの系統のタイプに1番多いので、このタイプの男子を狙ってる方は、他の人に紹介した時に自慢出来る彼女である事も重要。

 

見た目、ルックス、オシャレ等にも気を遣いましょう。

 

さとり系男子ついて


 

出典:jp.pinterest.com

 

さとり世代は、恋愛ではいわゆる「草食系男子」「絶食系男子」の特徴が色濃く出ています。

彼らと恋人として付き合っていくには、相当の根気と覚悟が必要かもしれません。

 

あまり物欲がない人が多く、平和主義なので刺激の少ない日々を送っているパターンが多いので、何かしらの「刺激」が恋愛のスパイスになります。

良い意味で現実的に生きている彼らは、物事に関心がないように見えがちです。

それでも、恋愛に対してはピュアでいいイメージを持っています。

 

一度、恋愛モードになったら女性との関係を良好にしようと努力してくれるし浮気だってしません。

 

特徴…物を欲しがらない、旅行に行かない、恋愛に興味がない

 

好みのタイプ…ワガママ・贅沢を言わない人、家庭的な手料理で胃袋をつかむ安心できる人。

居心地の良さをアピールすると更に効果的ですよ。

男性を立てるような女性らしい振る舞いが好評!

反対に、「あれやって!」「これやって!」という命令口調はNGですよ。

下から目線で、お願いするようにしましょう。

 

他の誰でもなくあなたが好きだとアピールし、自信を持たせることも大切です。

 

 

あなたの好きな彼はどんなタイプだったでしょうか?

タイプによっていい効果になる行動もあれば、逆効果になることも…。

恋愛は難しいものです。

 

彼のタイプによって気を付けた方がいいポイントは、踏まえた方がいいかもしれませんが、あまり自分を飾る事なく、ありのままの自分を好きといってくれる人があなたにとって一番の相手かもしれません。

少しでも参考になればと思います。



関連記事

・別れの季節を出会いの季節に切り替える。失恋を乗り越えて前に進む方法

・【これができればモテる!】好感度UP♪素敵な笑顔の練習マニュアル♡

・気付けばアラサー・・・20代のうちにやっておきたい婚活準備!!