年々まわりの友達がどんどん結婚していき、自分よりも年下の女の子も結婚していく。 そんな状況に焦りを感じていませんか? 人生計画の中に結婚のプランがある人は、どうしても焦りを感じてしまいます。 ですが、焦ってはいけません!でも焦るものは焦る! ということで、婚活女子が今やるべきことをまとめていきます!

どんな女性になればいいの?


 

出典:weheartit.com

 

どんな女性か、と言っても個性が第一なので、自分のいいところやチャームポイントは変えようとしてはいけません。

ラジオやテレビ、ネットなどで、モテるようになるにはこうする!

というものをよく目にしますが、あまり影響されすぎるのが良いとは言えません。

 

実際、テーブルマナーなど、最低限のルールのようなものは重要ですが、取り分ける女子が良いか悪いかなど、そのようなことは気にしなくて良いです。

気がつかえれば、それに超したことはないのです。

 

ですが、自分が普段まわりから気が使えないことを指摘されていないのであれば、無理にそのことに精神を費やす必要はないのです。

もちろん、自分磨きが趣味のようなものなのであれば、それはそれで良いのですが。

「最低限」で大丈夫です。

 

ずばり、自分のやるべきこと(仕事や趣味、自分磨き)を、コツコツと積み重ねて努力していくことが一番の近道と言えるでしょう。

 

自分磨きで余裕のある女性になることが一番の恋愛テク


 

出典:weheartit.com

 

趣味などを見つけて、コツコツと努力しているうちに、少しずつ気持ちに余裕がでてきて楽しくなってきます。

その状態が、最も良い状態なのです。

やりたいことをやって充実していると、男性から見てもキラキラと輝いて見えてきます。

その輝きこそが、あなたにしかない魅力です。

 

結婚したいのか、一人で居たいのかを明確に


 

出典:weheartit.com

 

なんとなく一人でもいいやと思っていると、それがどことなく行動に表れてしまい、来るはずのチャンスも来なくなってしまいます。

はっきりさせたほうが道が開きやすいでしょう。

 

また、日本人は頭が固くてシャイな人が多いです。

あまりにたくさん合コンに参加したり、出会いを求めているのが知れると結構面倒なことになります。

そこで、相談相手は最も信用できる価値観があってる人だけにしましょう。

 

これだけはしてはいけない!


 

出典:weheartit.com

 

どうしても、歳を重ねると「ひがみ」という恐ろしい感情が育ってしまいます。

こんな女にはなりたくない、と思ってたはずの嫌な女になっていってしまうこともあります。

それは、なんとしても食い止めなければなりません!

 

また、他人を受け入れることが、どんどん難しくなっていきます。

社会に揉まれ、立派に生き抜いてきて自信がついてくると、自我が強くなります。

その結果、否定の言葉が強くなっていったり、理解できない違う考え方をした人をどこか馬鹿にしてしまうようになります。

自分の無意識のうちにその性格が出てしまい、気づけば可愛げのない女というイメージがついてしまいます。

常に、こういう考え方もあるんだな、こんな人もいるんだな、こんな生き方もいいな、などと言ったようにプラスに捉えましょう。

 

ただ、そいう考え方もあるんだね、と言う言葉は時に嫌味な言い方にも変わってしまうので気をつけましょう!

他人を受け入れる余裕をしっかり持ちましょう。

 

女磨きよりも人間磨き


 

出典:weheartit.com

 

ネイルをしたり、美容室にいったりというような「女磨き」も大切ではありますし、なくてはならない要素です。

ですが、それ以前に大切にしなければならないのが「人間性を磨くこと」です。

 

もしも優しい男性が好みなら、自分も優しくできる人間でいることが大切です。

自分ができないものを求めても、相手からはもらえないのです。

自分の人間レベルが上がることで、それに見合った男性との発展が期待できます。

 

ときには自分のことを話す


 

出典:weheartit.com

 

「私これだけやってるの」みたいなことを言うのを嫌う女性が多いですが、時にはそれも必要です。

構ってちゃんみたいでなんだかむずむずしますよね(笑)

でも、気になる男性には、あなたの頑張りを理解してもらうことも必要なことなんです。

すごいなあって思ってもらうの必要ですよ!

 

 

いかがでしたか?

あなたが人間磨きをし、好きなことをして輝いて

あなたの本質に惚れてくる男性に出会えることを祈っています♡

焦らず冷静に♪

応援していますね!



関連記事

・彼にあなたを思い出してもらえる...!身に着けるべき個性派可愛いモチーフは?♡

・ここがボーダーライン!彼女にこれをされたら嫌だ!

・【胸キュン注意!】今彼氏にしたい♡○○男子4選