最近はお料理が出来る男性も増えてきています。週末や休日に一緒にキッチンに立てば、お料理デートが出来て二人の仲は一層深まりそうです♪一緒に作るのにおすすめのお料理をご紹介します。

恋レシピって?


 

出典:jp.pinterest.com

 

リラックス出来てコスパも良いので、最近は外食より家飲みの方が好き、という方も増えてきています。彼氏とのデートも家で、というスタイルが多いカップルの方もいらっしゃいますよね。

自宅ならありのままの素の自分になれて、お互いへの理解も一層深まりそうです♡

 

そんな時に二人の仲をもっと近づける、恋愛成就のためのレシピが恋レシピです♪

二人でキッチンで過ごせば、身も心も距離がぐっと近づきますね。しかも出来立ての美味しいお料理を食べられるのもとっても魅力。美味しいものは幸せ実感を高めてくれますよ。

 

お料理上手な方も、そうでない方も、レシピを選べば楽しいお料理デートが出来ます♪

 

お料理デートの前に、彼の好き嫌いはチェックしておきましょう。苦手なものや食べられないものを気遣って彼の好きなものを作るようにしてあげれば、必ず想いは伝わり、愛情に感激してくれるはずです♡

 

失敗知らずの王道レシピ♪


 

出典:jp.pinterest.com

 

初めてのお料理デートなら、なるべく失敗の心配がないレシピでトライしたいものです。そんな時は作り方も簡単で美味しいカレーがおすすめです!

大抵の男性ならカレー好きなはずですよね♡

 

でも市販のカレールゥで普通に作るだけではちょっと物足りないかもしれません。ちょっと一工夫してみましょう♪

 

 

【時短!艶やかで美味しいカレー】

 

出典:cookpad.com

 

大き目野菜がゴロゴロ入ったカレーはいかがですか?

いつもの切り方よりも、少し大きめサイズに大胆に野菜をカットしてみましょう。

野菜を切る時には、「こんな形に切ってね♡」と彼氏にお願いしてみてくださいね♪ちょっと不器用な男性でも、大き目野菜なら抵抗なく切れるはず。

 

仕事などで忙しく、野菜不足になりがちな彼の体を気遣う優しさも盛り込めば、愛情もばっちり伝わりますね♡

 

 

【☆初心者もプロ級☆肉汁たっぷりハンバーグ】

 

出典:cookpad.com

 

二人で協力しあう♡共同作業レシピ♪


 

出典:jp.pinterest.com

 

ドラマ「逃げ恥」でも、主演の二人が一緒に餃子を作る胸キュンシーンがありましたね♪二人で一緒の作業をするお料理なら、二人の仲もぐっと近づきそうです。

 

共同作業のレシピといえば、餃子やシュウマイなどの皮で包む料理が良いですね♪包み方を教えあって、作る過程のやりとりもとっても楽しそうです。

中身の具を変わり種にしてみたりすれば、普通の餃子やシュウマイも、スペシャル料理に変身しますよ。

 

まずは王道の餃子のレシピをご紹介します。

 

【絶品餃子】

 

出典:cookpad.com

 

出来立てのアツアツの餃子って最高に美味しいですよね♪ビールやハイボールを飲みながら、二人のおしゃべりも盛り上がりそうです☆

 

普通の餃子ではつまらない、と思ったら、具の中身を工夫してサプライズ餃子はいかがですか。

餃子は意外といろんな食材と相性が良いので、様々な種類の味が楽しめます。

 

 

【決めてはチーズの羽根!変わり種餃子】

 

出典:cookpad.com

 

納豆やカレー、キムチなど、驚きの具のアイデアがいっぱい♪

ホットプレートに並べて焼くのもホームパーティらしくて楽しいですね!

他にもデザートにチョコレートを使った甘い餃子などを作ってみても良いかもしれません。

 

 

いかがでしたか?

お料理デートは付き合いたてのカップルにも、長い付き合いでマンネリ気味のカップルにも、いい刺激になりそうです。

普段のお料理も、彼と一緒に作ればとっても楽しいエンターテインメントになりますよ♡二人で作れるレシピを沢山増やして仲良く過ごしてくださいね♪



関連記事

・ぐずぐずしている時間はない!婚活女子がやるべき恋愛テクニック

・【胸キュン注意!】今彼氏にしたい♡○○男子4選

・ここがボーダーライン!彼女にこれをされたら嫌だ!