今は“小悪魔女子”や“あざとかわいい女性”がはやっています。しかし本当の意味での小悪魔女子とは、大人の女性ともいえます。一見小悪魔系に見えるのが、単なるわがままな女の子です。でもそんな女の子には男子も疲れてしまいます。よって本当の小悪魔系とは言えないでしょう。本当の小悪魔とは経験を重ねた大人の女性なのです。そんな真の小悪魔である大人の女性の魅力にはまる男性は少なくありません。そこでここでは男性があこがれる大人の女性の特徴について詳しく調べていきましょう。

 大人だからこそできる小悪魔の魅力


 

 

若い女性の小悪魔というのは、自由になんでも言って男性を思いのままに振り回すというものでしょう。無邪気、可愛らしいという言葉は当てはまるかもしれませんが。本気の恋愛にはならないことでしょう。

 

一方、大人の女性はしっかりとした信念を持っており、芯が一本通っている女性です。男性にこびることなく、独自の雰囲気を醸し出して男性の視線を奪っていきます。彼の心をわしづかみにする=彼に結婚を意識させることができる女性なのです。大人小悪魔系は魅力にあふれており、男性の理想に近い女性像といえるでしょう。

 

 

大人の女性の特徴①:他人と比較しない


 

 

女性はどうしても他の人と比較して話をしたがる傾向にあります。しかし大人の女性は決して他の人と比較をしたりはしません。その理由は他人との比較で自分の価値を上げたりしない、自分の価値を評価したりしないからです。つまり自分だけの価値基準を持っており、自分に対してしっかりとした自信を持っているのです。

 

この自身こそが男の人を魅了するのです。もちろん高飛車であるという意味でも自信では有りません。他の人と比較するということの悪い面である卑屈になったり、ねたんだりということをしないということです。自信があるからこそ他の人のこともきちんと認めることができます。他の人の真似ではなく、自分らしく生きる生き方がとても魅力的に映るのです。

 

大人の女性の特徴②:自分に似合うファッションを知っている


 

 

大人の女性に欠かせないポイントが自分に似合うファッションを知っていることです。言い換えれば自分の演出が上手なのです。ファション、髪型、メイクなどをどのように行えば自分が一番きれいに見えるかを知っているのです。流行を意識しすぎず、でもちょっとしたところにはしっかりと流行を取り入れています。洗練されているのに個性がしっかりとあるのです。

 

大人の女性の基本はコンサバ系。でもただのコンサバ系ではありません。上品なコンサバ系なのです。すべてのアイテムが高品質というわけではなくても、体に身に付けているもののほとんどが良いものを使っているということは品を与えます。特にこだわってほしいのが靴とバック。長く使えるものだからこそいいものを買いましょう。少々の投資が必要です。またアクセサリーはたくさん持つ必要はなく、いいものを数点使いまわしましょう。

 

イギリスのプリンセスであるキャサリン妃がとてもいいお手本です、顔のつくりなどは決して特別にいいわけではありませんが、とても輝いて見えます。それは本当に自分に似合うアイテムを知っているから。またいいものを使いまわしして安価なものでごまかさそうとしていないからといえるでしょう。

 

大人の女性の特徴③:強気だけど気遣いができる


 

 

大人の女性は、基本はとても強気です。なので他の人にこびたりはしません。自分の意見を求められる時にはきちんといえる自信を持っています。自分の仕事への目標、夢などをしっかりと持っていて、それを堂々と語ることができます。

 

ただし強気の前に大人の女性は気遣いを忘れてはいません。相手への気遣いをさりげなく示します。大げさに誰が見てもわかるような仕方でわざと行うのは、気遣いではありません。媚びを売っているのです。でも大人の女性は気遣いがとても上手にできるのが特徴です。厳しさの中にも優しさが見える女性です。男性は一般的に母親のような存在を女性に求める傾向にあります。外では戦わなければならない男性は、どこかで自分が甘えられる人を求めているとも言えます。

 

大人の女性の特徴④:家事・マナーが完璧


 

 

大人の常識をしっかりと備えていることが大人の女性の条件です。社会のマナーはもちろんのこと、経済ニュースや新聞などの記事にもしっかりと関心を持っていることが大事です。若いころは無知でも済ますことができたでしょう。しかし大人になっての無知は一般常識がないというレッテルを貼られてしまいます。ただの世間知らずになります。特に一定の地位のある男性は、賢くマナーのできる女性を選びます。

 

それでいて家事もばっちりできるという家庭的な魅力は、ギャップとなり男性の心をしっかりとわしづかみできます。

 

 

いかがでしたか?

男性を虜にするような女性は、やはり自分をしっかり持った凛とした、それでいて優しい女性なんですね♪魅力的な大人な女性を目指しましょう♪

 

関連記事

・これってもしかして危険!?彼が見せる9つの別れのサイン

・「惹かれるあの子」はこんなポイントをつかんでる♡「なんか可愛い」女子の共通点

・付き合い長いけど…どこまで許せる?“ずぼらな彼女”への彼の本音