いつも好きな彼のことを追っかけてばかりで、たまには追われたい!と悩む女子のみなさん。モテる女子の色々な特徴を備えた「猫系女子」ってご存知ですか?男性は追われるよりも追いたいもの。その心理にぴったり当てはまる「猫系女子」の特徴についてご紹介していきます。猫系女子になって、彼の心を掴んじゃいましょう!

気まぐれで自由奔放


 

 

猫系女子の一番の特徴でもある「掴みどころのなさ」。

表情がコロコロ変わる気分屋なところが、男性に好まれるようです。

一途で健気な犬系女子に対して、何よりも自分の気持ちを第一にする猫系女子は、男性の追いたい心理をくすぐるようです。

いつも彼に振り回されるという方は、まずは彼に振り回されるよう、マイペースになってみてはいかがでしょうか。

 

素直じゃない時がある


 

 

プライドが高い猫系女子は、素直になれない時もあります。

そんな姿を見て男性は「素直じゃないなあ」と思わず許してしまうんだとか。

また、プライドが高い故に、猫系女子は自分のことをあまりしゃべらないので、本音が分からないミステリアスなところに男性は惹かれるようです。

確かに自分のことをぺらぺらと話す女性よりは、本音やなかなか言わない、強がって人前では泣かない女性の方がなんだか魅力的に見えますよね。

 

仲良くなると甘えてくる


 

 

最初は素っ気ない態度だったのに、仲良くなるとどんどん甘えてくる…そのギャップに心を掴まれる男性も多いよう。ツンデレ女子が男子にモテるように、普段はツンツンしているけどふたりになると甘えてくる。

いつもはプライドが高くて周りを寄せ付けないのに、自分には頼ってくる…。

猫系女子は甘え上手なんです。

自分が頼りにされている、自分だけに甘えてくるという「特別感」を感じると男性はキュンとするようですので、気になる彼には「ツン」と「デレ」を上手に使い分けてみては。

 

自分の時間を大切にする


 

 

マイペースな猫系女子は、集団行動が得意ではありません。

その代わり自分の時間を大切にする人が多いよう。

女性が集団になって騒いでいる様子が苦手だという男性は意外と多く、また、ひとりでマイペースに過ごしている女性の方が声をかけやすいようです。

 

意外と嫉妬深い


 

 

他人に興味がないような振りをしていても、好きな相手のこととなれば途端に嫉妬深くなるのが猫系女子。

そんな猫系女子を見て、男性は「自分は愛されているなあ」とうれしく感じるのだとか。

ですがいつも嫉妬ばかりして口うるさい女性は男性も苦手と感じますので、彼に嫌われない程度にしたいですね。

 

空気が読める


 

 

マイペースで自由気ままな猫系女子ですが、実は空気が読めるという部分もモテるポイント。

猫系女子は大勢がいるなかでは控えめな性格になり、自己アピールも少なくなります。

そんな控えめな部分に女性らしさ、奥ゆかしさを感じ、惹かれる男性も多いようです。

 

 

いかがでしたか?

自由奔放でマイペースなのに、なぜかモテる猫系女子。

実は男性の心をくすぐる部分がたくさんあるのです。

猫系女子の特徴をマスターして、彼に追いかけられるモテる女を目指しましょう!

 

関連記事

・ここに誘われたら脈あり...!男子が本命の子を連れていくデートスポットって?♡

・自炊が出来て当たり前!?男性の求める理想と女性の本音大調査

・こんなところも愛おしい...♡男子が好きな彼女のふとした仕草5つ